1. トップ
  2. 布団だけ干してちゃ勿体ない!ダイソーのアイテムを使えば枕もふっかふか。気持ちよく眠れそう…!

布団だけ干してちゃ勿体ない!ダイソーのアイテムを使えば枕もふっかふか。気持ちよく眠れそう…!

  • 2021.4.3
  • 7478 views

お天気の良い日に干したお布団は、お日さまの匂いがしてふっくら気持ちいい! でも、まくらやクッションは、物干し竿にかけるのもハンガーを使うのも難しく、思うように干せずに苦労している人も多いのでは...。

そんなお悩みには、まくらやクッションの天日干しが簡単にできる、まくら干しネットを使うのがオススメです。今回は、100円ショップのダイソーで見つけたそのネットをご紹介したいと思います。

布団だけじゃ勿体ない!手軽にまくらを快適にするネット

undefined

こちらがダイソーの「2段まくら干しネット」(税込110円)です。洗濯ネットやハンガーと同じエリアで見つけました。

undefined

こちらのネットは、約43cmx約63cmまでのサイズのまくらに対応しています。また、一度に2つ干せるので、家族の分も一緒に干せて嬉しい…!

undefined

商品サイズは、縦約84cm(約42cmx2)、横約36.5cmです。

undefined

見た目は洗濯ネットを縦長にしたような感じで、上下2つに分かれるように真ん中にステッチが入っています。

undefined

上部にスリットがあり、ここからハンガーのネック部分を通します。

undefined

横側はまくらを入れるためにフルオープンです。

手軽に効率よく干せる!

undefined

早速まくらを入れてみました。まくら対応サイズは縦43cmまでですが、ネットの内寸が42cmと約1cm小さく設計されているので、まくらがしっかりホールドされています。これなら簡単に抜け落ちることはなさそうで安心です…!

undefined

次に、ハンガーを通してみました。スリットが前後で段違いになっていることで、ハンガーが入りやすく、枕の重みがあっても安定しています。

undefined

ハンガーで吊るしてみました!これなら消臭スプレーなどもかけやすいし、気になる臭い対策にもなってとっても助かります…!

undefined

ぬいぐるみを入れてみました。子どもがよく抱きかかえるものなので、衛生面が常に気になりますが、簡単に天日干しできるのは助かりますね。

まくら干しネットで気持ちよく眠れそう!

undefined

まくらなどの干しにくいものを2個同時に天日干しできる、ダイソーの「2段まくら干しネット」。このネットで吊るすことによって、まくらに満遍なく日光や風があたるため、効率良くしっかり干せました!こんなに手軽なら、お天気の日は毎日でも干したいくらいです…!

このネットを使えば、太陽の光をたっぷり浴びたふかふか枕でぐっすり眠れそうですよ。