1. トップ
  2. 「お店では品薄状態」お弁当作りに革命!セリアの“キッチンアイテム”は大活躍必至の名品です

「お店では品薄状態」お弁当作りに革命!セリアの“キッチンアイテム”は大活躍必至の名品です

  • 2021.4.4
  • 10625 views

新年度を迎えた今、久しぶりにお弁当作りに挑戦しようと思っている方も多いのではないでしょうか?とはいえ忙しく、極力時間をかけずに手早く作りたい方もいるでしょう。そんな忙しい方の強力な味方になる便利グッズを見つけました!

セリアで見つけた家事の時短を叶えるキッチングッズです。さっそく、ご紹介いたします。

セリアの「スプーントング」が忙しい日々の料理に大活躍

undefined

それが、「スプーントング(税込110円)」です。人気の「oui」シリーズで、シンプルな見た目に定評があります。ouiシリーズでは、「あったらいいな」と思える今までにない便利なキッチングッズに出会えます。

undefined

この「スプーントング」は、スプーン形状で掴みやすく、片面がスリットになっているので汁を切ることが出来るキッチングッズです。ポリプロピレン素材でシンプルな見た目なので、どんなキッチンでも馴染んでくれます。

お弁当作りや副菜をパパッと作りたいときに便利!

undefined

汁のあるうずらの卵をすくってみました。スプーントングがあると、ザルを使わず水を切ることが出来ますね。ブロッコリーを茹でて、そのまま和える時にも便利です。

undefined

汁気のある缶詰のコーンも、好きな分だけ水を切りながら取ることが出来ます。

undefined

お弁当のサブおかずとしてショートパスタをつくってみました。缶詰のコーンをトングですくったまま、ショートパスタに和えることが出来て便利…!1つのキッチングッズで済むと、洗い物が少なくなって嬉しいですよね。

undefined

盛り付けもスプーントングでラクラク!たった1つで、様々な作業ができるなんて時短になって便利です…!

undefined

忙しい朝に備えて作り置きを準備するときや、副菜を手早く作りたい日にもオススメです。

undefined

シンプルな見た目なので使い終わったらキッチンバーにかけておくのもオススメです。これなら、ワンステップですぐに使うことが出来ます。

お弁当作りに革命!時短が叶うスプーントングは常備したい逸品

undefined

ササッと取り分けたり、すくって、そのまま和えることができる「スプーントング」は、忙しい日の料理を劇的にラクにしてくれる便利なキッチングッズです。品薄状態だったので、見つけたら即買いがオススメです。