1. トップ
  2. 「ご、ご飯が見えない…」ファミマの“がっつり天丼”は主役級の天ぷらが勢ぞろい!

「ご、ご飯が見えない…」ファミマの“がっつり天丼”は主役級の天ぷらが勢ぞろい!

  • 2021.4.4
  • 12997 views

ランチ時に、コンビニに立ち寄ると楽しみなのがお弁当の新作。ファミリーマートで3月23日に発売されたばかりの具沢山の欲張りなお弁当を見つけました。お弁当の棚に陳列されていますが、「新発売」のシールがひときわ目立っている商品です! さっそく、ご紹介いたします。

がっつり!「鶏と海老の天重」が新発売!

undefined

それが、こちらのファミリーマートの「鶏と海老の天重」(税込430円)です。鶏天、海老天を中心に、野菜かき揚げ、かぼちゃ天を盛り付けた天重で、手のひらサイズのお弁当です。気になるカロリーは650kcalです。

undefined

さっそく、電子レンジで温めてみましょう。付属のタレは、電子レンジで温める際は外しましょう。

undefined

温め時間は1600W35秒、500W1分45秒です。

主役級の天ぷらが多すぎる!

undefined

蓋を開けると、天ぷら特有の甘めのタレと衣のついた油のいい香りがふわっと漂います…!そして、ご飯を覆いつくすほどの天ぷらの量!ちょっと、主役級が多すぎではないですか…!

undefined

もともとタレがかかっていますが、付属のタレをかけてみましょう。マジックカットになっているのでどこからでも開けることができます。

undefined

主役の海老天は2本入っています。甘めのタレがしみ込んであり、しっとりとした味わいに。

undefined

中身をカットしてみると、弾力感のあるプリッっとした海老の食感も楽しめます。

undefined

もう一つの主役、鶏天も2切れ入っています。ゴロっとしたサイズ感で、ボリュームがあります。身が詰まった鶏肉で衣は、やや薄い印象。甘辛のタレによく絡みます。海老も鶏肉も入っているなんて、嬉しいですよね。

undefined

野菜かき揚げには、玉ねぎ、葉大根、人参が入っています。予想以上に大きくてびっくり…!ふわふわしていて崩れやすいので注意していただきましょう。優しい味付けです。

undefined

かぼちゃ天も彩りがきれいで見た目を楽しませてくれます。薄くスライスされてあるので、タレがしっとり絡みます。

undefined

天ぷらの下のご飯には、刻みのりが敷き詰められていました。ご飯はパラパラしていて、天ぷらにマッチします。ぷりぷりの海老天、身がしっかりした鶏天、ふわふわの野菜かき揚げ、薄くスライスしたかぼちゃ天。順々に食べすすめると、食感の違いを楽しめる内容になっていました…!たくさん天ぷらが入っていましたが飽きることなく、あっという間に完食です。

ファミマの「鶏と海老の天重」は食感の違いが楽しめる逸品

undefined

そのままいただいてももちろん美味しいのですが、ぜひ食感の違いを楽しんでみてください。よりいっそう美味しさをかみしめること出来ますよ。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

(店舗によっては取扱がない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。)