1. トップ
  2. 「もはや洋食屋さんの味…!」ファミマの“ビーフシチュー”はこだわりが凝縮。レトルトとは思えない本格派!

「もはや洋食屋さんの味…!」ファミマの“ビーフシチュー”はこだわりが凝縮。レトルトとは思えない本格派!

  • 2021.3.23
  • 4547 views

赤ワインやトマトをベースに、牛肉やじゃがいもなどの野菜をじっくり煮込んだビーフシチュー。洋食屋さんで食べる本格的ビーフシチューは、食べると幸せな満足感で満たしてくれます。ファミマはそんなビーフシチューを自宅でも楽しめるようレトルトにしてくれました。それがあまりに絶品なので、みなさんにもご紹介したいと思います…!

隠し味にこだわりを感じるビーフシチュー

undefined

こちらがファミマの「7つの隠し味!! 濃厚ビーフシチュー」(税込398円)です。お惣菜で人気のシリーズ「お母さん食堂」のプレミアムラインの1つなので、かなり期待できそうです...!

undefined

この「7つの隠し味!!」というキーワードが気になります…!どんなお味なのか、ワクワクが止まりません…!

undefined

ワインやチーズに加え、なんと味噌も入っているのに驚きました…!ビーフシチューに味噌ってどんな味になるのでしょうか…!?

undefined

カロリーは327kcalです。

undefined

加熱方法は電子レンジと湯せんの2種類です。加熱時間の目安は、電子レンジの場合、500Wなら約2分30秒、600Wなら約2分10秒で、湯せんの場合は約7分です。今回は手軽に電子レンジで温めていきます。

クオリティが高い具材とシチュー

undefined

電子レンジから取り出し、さっそく開封してみました。まだグツグツしているシチューから、湯気とともに甘くて豊かなデミグラスソースのいい香りがふわーっと立ち上がりました。

undefined

お皿に移し入れると、濃厚で深みのある色合いのシチューに、具材がたっぷり入っています。食欲が刺激され、見るだけでお腹がなってしまいそうです。

undefined

ファミマのホームページに「牛骨や牛筋、香味野菜で煮込んだだしを使用したデミグラスソースに、ワインや味噌、チーズなどを合わせた…」と記載されています。もはや洋食屋さん並のこだわりが凝縮されていると言っても過言ではありません…!

undefined

フルフルと揺れる角切りのビーフが贅沢な気分です。さすがビーフシチューの主役だけあって、存在感がハンパない…!

undefined

ビーフ同様に、大きめにカットされたじゃがいももアピールしてきます。

undefined

いよいよ実食です。口に入れた瞬間、濃厚な旨味が口いっぱいにひろがります。舌ざわりは思ったよりサラッとしていて、ビーフのおいしさを引き立てています。奥深さを感じる絶妙なコクは、隠し味の味噌やチーズが作り上げているのでしょう。これは極上のおいしさです…!

洋食屋さんのような大満足のビーフシチュー

undefined

とてもレトルトとは思えないファミマの「7つの隠し味!! 濃厚ビーフシチュー」。さすが「お母さん食堂プレミアム」なだけあって、想像以上に絶品で大満足です。これはファミマグルメの代表格に認定したいくらいです。手軽においしいビーフシチューを堪能したい方に、胸をはってオススメできる一品です…!