1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「はあ...行きたくない」 お散歩前のワンコ、心の声がダダ漏れで可愛すぎると話題に

「はあ...行きたくない」 お散歩前のワンコ、心の声がダダ漏れで可愛すぎると話題に

  • 2021.3.2
  • 3363 views

お散歩前のワンちゃんの表情の違いをとらえた写真が、ツイッターで話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーのタレ目の犬(ポメラニアン)(@Pomeranian2015)さんによる2021年2月16日の投稿だ。

写真は、散歩前のポメラニアンを玄関でとらえたもの。

1枚は散歩に行きたくないとき、もう1枚は散歩に行きたいときのショットだ。

散歩に行きたくないときは、タレ目が更に垂れ、口は半開き、哀愁漂う姿でどこか遠くを見つめている。「はあ...行きたくないな...」という心の声がダダ漏れだ。

散歩に行きたいときは、舌を出し嬉しそうににっこり笑い、こちらを見上げている。ルンルンな雰囲気から、「早く連れてって」と聞こえてきそうだ。

 タレ目の犬さんのツイートより

このツイートにはこんな反応が。

「分かりやすくてかわいい」
「ワンちゃんは嘘つかない」
「笑顔がとてもチャーミング」

という声が挙がっている。

ワンちゃんはお散歩が好きなイメージがあったが、行きたくないときもあるのかと驚いた。

ワンちゃんにも色んな都合があるのだろう。それにしても、こんなにもわかりやすく嫌な顔をされたら、散歩に連れ出すにも申し訳なくなってしまう...。

表情豊かで素直なワンちゃんにとても癒された。(ライター:meme)

元記事で読む
の記事をもっとみる