1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【片思い女子必見】彼の気持ちを確かめたい時にすると効果的な行動

【片思い女子必見】彼の気持ちを確かめたい時にすると効果的な行動

  • 2021.3.1
  • 2924 views

好きな男性ができたら、次に気になるのは相手の気持ちですよね。 「自分のことどう思ってるの?」とモヤモヤすることも多いでしょう。 今回は、男性の気持ちを確かめる方法を紹介します。 早速、あなたに脈アリかどうかをチェックしてみましょう。

(1)シリアスな雰囲気で相談をしてみる

真面目な顔で、男性に相談をしてみましょう。 あなたに脈アリなら、あなたと同じくらい真剣に話を聞こうとしてくれるはず。 反対に、脈ナシなら面倒なことに関わりたくないので、「そんなに深刻に考えるなよ~」とふざけたり、「ごめん、これから用事あるから」と逃げたりするかも。

(2)デートに誘ってみる

勇気を出して、気になる男性を食事やデートに誘ってみましょう。 あなたに脈アリであれば、「どこに行く?」、「何が好き?」などとデートに意欲的な姿勢を見せてくれます。 脈ナシであれば、「じゃあ他に誰を誘う?」など二人だけで出かけることに抵抗を示すような言動をとることが多いかも。

(3)男性のタイプの女性を聞いてみる

「どんな子が好き?」と男性にタイプを聞いてみましょう。 あなたに脈アリなら、あなたとかけ離れたタイプの女性の話はしません。 もしかすると「〇〇ちゃんみたいに明るい子」などあなたの見た目や性格に寄せた発言をするかもしれませんね。 脈ナシであれば、あなたに気遣うことなく、全くあなたとは異なるタイプの女性の話をするでしょう。

(4)他の男性の影をチラつかせる

「〇〇君からデートに誘われたんだよね」など、困り気味に他の男性からアプローチされていることを伝えてみましょう。 脈アリなら、他の男性にあなたをとられる前に、告白したり、積極的なアプローチを仕掛けたりしようとします。 少なくとも、これまでとは違ったなんらかのアクションをとろうとするはず。 脈ナシなら、「へ~、いいじゃん」と普通のリアクションで終わるでしょう。


男性の言動って実は意外とわかりやすいんです。 彼の気持ちを確かめたい時は是非参考にしてみてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる