1. トップ
  2. メイク
  3. 【3/1発売】『ディエムクルール カラーブレンドファンデーション』がリニューアル! ナチュラルな透明肌を演出できる

【3/1発売】『ディエムクルール カラーブレンドファンデーション』がリニューアル! ナチュラルな透明肌を演出できる

  • 2021.3.1
  • 667 views

気温が高まり始めると、過ごしやすい陽気には感じられるものの、肌トラブルには悩まされがちだ。花粉や紫外線によって肌がゆらぎ、なんとなく顔色が悪く老けて見えてしまう日も少なくはない…。2018年の発売以来、素肌を美しく見せてくれると人気の『ディエムクルール カラーブレンドファンデーション』がさらにリニューアル! 既存商品からどう変わったのか、実際に使用して確認してみよう。

すりガラスがふわっと発光したような自然な透明感を演出するファンデーション

株式会社ポーラ(東京都品川区)が手掛けるベースメイクブランド『ディエムクルール』は、「きれいな素肌はカラフルな肌色(肌色に適度にばらつきがある状態)で構成されている」ことを発見し、2018年に誕生したブランド。

点描画の効果と色立体視の効果に着目した独自のカラートリック設計により、「素肌そのものがキレイ」と感じる肌色を表現することにこだわってきた。

リニューアルした『ディエムクルール カラーブレンドファンデーション』(4色・各8g・希望小売価格 税抜5,300円・2021年3月1日発売予定)は、まるですりガラスのようにふわっと発光した透明感がある仕上がりにさらに進化!

今回のリニューアルでは、ゆるやかな色変化を表現するために、新たに「クリスタルホワイト」を加えた。

肌色を構成する従来のプレイフルピンク・ウォームイエロー・プリムグリーン・ピュアブルーの4色と、最も明度の高い色であるクリスタルホワイトとの相乗効果により、「ふんわりと発光したような透明感のある肌」の再現に成功したという。

さらに「ディエムクルール プライマーL」を使えば、光拡散効果で発光感のある肌へトーンアップし、カラーブレンドファンデーションの仕上がりを持続させてくれる。ファンデーションだけでなく下地にもこだわって、透明肌を目指したいものだ。

肌に馴染むカラフルなファンデーションは、やさしい輝きで素肌感・透明感を両立させる

『ディエムクルール カラーブレンドファンデーション』は、やはりカラフルな色をしたファンデーションが印象的。コンパクトと一緒に写真を撮れば、SNS映えもばっちりだ。このカラフルなファンデーションが、肌にのせることでどんな変化を見せるのか、とても楽しみ…!

使うときは、パフのスポンジ面を大きく下に滑らせて、パフが虹色に変化することを確認してから使用していく。パフの3分の1量で顔半分が使用目安だ。頬など顔の広い部分から外側に向かって軽くのばしながら肌になじませていこう。

最初はカラフルだったファンデーションも肌にやさしく馴染ませるにつれて、キレイな肌色に…!くすみやシミをカバーしながら、肌を明るく仕上げてくれた。

ツヤを出したい部分はパフの起毛面で軽く円を描くように。透明感をさらに出したいので、頬の高い位置に円を描くようにファンデーションをのせてみると、つやっとした印象に仕上がった。全体として、さらに明るく透明感ある仕上がりに。

質感もふんわり素肌っぽい感じ。なんだか肌のキメひとつひとつが柔らかく光を放っているようだ。テカるのではなく、やさしく「発光」している感じだから、素肌っぽく透明感がある明るい仕上がりになるのだろう。

記者は地肌が白いので、透明感重視のファンデーションを使用すると、肌が白くなりすぎてしまうことがある。しかし新しい『ディエムクルール カラーブレンドファンデーション』は、さまざまなカラーがブレンドされているから、しっかり塗ってもナチュラルな仕上がりだ。チークやハイライトなしでも出かけられそうなので、急いでベースメイクを済ませたい朝にも大活躍しそうだ…!

『ディエムクルール カラーブレンドファンデーション』でゆらいだ肌に輝きを演出しよう!

『ディエムクルール カラーブレンドファンデーション』は、重なり合ったカラーが肌をきれいにカバーし、美しい素肌感・透明感のある肌を演出してくれる新感覚なファンデーションだった。年齢とともに肌のくすみが気になってきた人や、透明感がありながらもテカらない素肌に憧れている人にはぜひおすすめしたい…! またファンデーションだけでも立体感のある肌に仕上がるので、ベースメイクを時短で美しく仕上げたい人にもおすすめだ。

購入は公式オンラインショップや全国のポーラ販売店にて。さらに現在はキャンペーンも実施中なので、ぜひチェックしてみて。

元記事で読む
の記事をもっとみる