1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんで連絡くれないの…?不安な時に心を落ち着かせる方法

なんで連絡くれないの…?不安な時に心を落ち着かせる方法

  • 2021.3.1
  • 4473 views

「彼からのLINEの返事が遅い」とスマホとにらめっこ…。
そんな悶々としているときにとる行動が、今度の彼との関係を左右するんだとか。

そこで今回は、不安に任せて暴走しそうなときにやるべき「心を落ち着かせる方法」をご紹介します。
彼に対して疑心暗鬼になりがちな人は、この4つの方法をよく頭に叩き込みましょう。

1. スマホを置いて深呼吸する

彼から連絡がこないと、まだかまだかとスマホを見ながら悪い想像ばかりしてしまう…。
そんな人は、まずスマホを置いて深呼吸をしてみましょう。

男性は、心に余裕がある女性を好みます。
心の中では焦っていても、彼を問い詰めたりせずにゆったりと構えるようにしましょう。

2. 「大丈夫」と声に出してプラス思考

彼が浮気しているのでは、という不安で頭がいっぱいになってしまったときには、無理やりにでもプラス思考になりましょう。
「大丈夫、きっとスマホの充電が切れただけ」「酔っぱらって寝ちゃったのかも」と声に出して言うことで、少し気持ちが落ち着くはずです。

疑わしい証拠がない限りは、彼を信じることが大切です。

3. 返事がくるまで外見磨きに没頭する

彼からの返事待ちの時間をずっと悶々として過ごすか、自分に投資する時間にするか…効率的な時間の使い方はどちらかと言われたら、後者ではないでしょうか。

彼からLINEの返信がこなくて不安がチラついたら「自分に自信を持てるようにもっとかわいくなろう」と考えてみて。
筋トレやマッサージをして体を動かしたり、動画を見ながらスキンケアをすると気が紛れますよ。

4. 趣味の時間にする

彼と連絡がつかないときは、気持ちを切り替えて自分の趣味に没頭するのもいいでしょう。
好きな映画や面白そうなドラマをみたり、スイーツ好きな人などは次に行くお店をリサーチしてみるのもいいですね。

好きなことをして過ごせば、時間は早く過ぎるもの。
気がつけば彼から返信が返ってきていた…なんてこともあるかもしれませんよ。

彼から連絡がこないからと不安にまかせて行動すると、男性からうんざりされてしまいます。
悪い想像が頭を巡って離れないときには、紹介した4つの方法を使って心を落ち着かせてくださいね。
不安をうまく乗り切って、彼とずっとラブラブでいましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる