1. トップ
  2. グルメ
  3. 自宅でお花見気分が味わえる!熱海プリンの「限定花見セット」

自宅でお花見気分が味わえる!熱海プリンの「限定花見セット」

  • 2021.3.1
  • 1363 views

こんにちは、シティリビング編集部のホピ子です。

暖かくなってくると外におでかけしたくなりますが、今年の春はまだ自粛生活が続きそう。そんな時ネットで見つけたのがこのセット。「家にいながらお花見気分が味わえそう」ということで、さっそく購入してみました。

開けるのがワクワクする豪華なセット内容

「熱海プリン」といえば、レトロでかわいらしい雰囲気の店舗や、とろ~り、なめらかな食感のプリンが人気で行列ができるほどの店。SNSやテレビでも話題です。

そんな熱海プリンの通販サイトで今購入できるのが、この「限定花見セット」。緊急事態宣言の延長にともない、“自宅で花見気分を味わえるように”というコンセプトで販売を開始したそう。

出典:シティリビングWeb

気になるセット内容はというと。

・熱海プリン(さくら)×2本

・風呂まーじゅプリン(梅)×2本

・熱海プリン(カラメル)×2本

・メモ帳 400円

・ステッカー 200円

・熱海プリン専用ギフトBOX

これだけたっぷり入って、送料込みで3,000円!

出典:シティリビングWeb

昭和レトロな牛乳箱に見立てたBOXと、これまた牛乳瓶みたいなプリンの容器がかわいい。昭和生まれの私としては、子供の頃に戻ったような感覚が味わえ、じんわりと温かい気持ちになります。

出典:シティリビングWeb

さっそく一つずつ食べてみます。まずは「熱海プリン(さくら)」から。こちらは桜風味のプリンの下にあんこがたっぷり入っていて、一緒にすくって食べるとまるで桜もちのような味わいが楽しめます。

出典:シティリビングWeb
出典:シティリビングWeb

「風呂まーじゅプリン(梅)」には上に梅のジュレがかかっています。プリン自体はまるでレアチーズケーキのような味わい。フロマージュに梅のジュレが良いアクセントになっていて、いくらでも食べられそうです。

出典:シティリビングWeb
出典:シティリビングWeb

熱海プリン(カラメル)は付属のカラメルシロップをプリンにかけてからいただきます。これぞ王道プリン!という味。スプーンですくうとわりとしっかりした感触のようですが、食べてみるとトロトロ。卵の味がしっかり感じられ、カラメルの苦味も加わっておいしいです。

出典:シティリビングWeb

今回紹介した「熱海プリン 限定花見セット」のオンライン販売は3月7日(日)までの期間限定とのこと。期間中であっても商品がなくなり次第販売終了らしいので、気になった人は早めにチェックしてみてください。

熱海プリン

元記事で読む
の記事をもっとみる