1. トップ
  2. レシピ
  3. 知らなきゃ損!?!【カルディ】の「変わり種調味料」が絶品って今話題!

知らなきゃ損!?!【カルディ】の「変わり種調味料」が絶品って今話題!

  • 2021.3.1
  • 14578 views

国内外のさまざまな商品が取り扱われている「カルディコーヒーファーム」。 このカルディでは、調味料にも珍しいものがたくさんあるんです。 SNSで美味しいと話題の「変わり種調味料」、あなたも試してみませんか?

(1)焼肉ザパンチ

TVで取り上げられて以来、各種メディアで話題となっているのが「焼肉ザパンチ」です。 ゴロゴロとした岩塩やコショウ・唐辛子などのスパイスが数種類入った、乾燥タイプの調味料になっています。 これを焼いたお肉へそのままかければ、一気にパンチのある味付けに変化するんです。 焼肉のほか、ステーキやフライドポテトなどにかけても絶品! 乾燥タイプの調味料なので、料理の食感を損なわない点も嬉しいですね。

(2)万能たれ 葱と生姜

何にでも合う便利な調味料が、カルディの「万能たれ 葱と生姜」です。 細かく刻んだ葱と生姜が、ごま油やチキンエキスなどで味付けされています。 シャキシャキとした食感と葱の清涼感、そして生姜のほどよい辛さが絶妙なバランスです。 肉や魚にかけるのはもちろん、冷奴やご飯にそのまま乗せても箸が止まらなくなりますよ。 冷蔵庫にひとつあると便利な、まさに「万能」というアイテムです。

(3)いぶりがっこタルタルソース

カルディで購入できる「変わり種調味料」の中でも、かなり有名な商品が「いぶりがっこタルタルソース」です。 秋田県の郷土料理である「いぶりがっこ」は、大根の漬物を燻製にしたもの。 これを細かく刻み、ピクルスの代わりとしてタルタルソースに入れたのがこちらの調味料なんです。 お味は一般的なタルタルソースよりもまろやかで、かつ燻製の香りがいいアクセントになっている新感覚な美味しさ。 フライなどの揚げ物に添えるもヨシ、スティック野菜のディップとして使うもヨシな便利アイテムですよ。


一風変わったアイテムの多いカルディでは、取り扱っている調味料も一般のお店とは一味違います。 クセになる味わいの調味料がいっぱいあるので、この機会にお気に入りを探してみてくださいね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 インフルエンサー@2_ma_desu様、@yukichi_rakuraku様の投稿を紹介させていただいております。 記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。 2021年2月25日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる