1. トップ
  2. ファッション
  3. 何倍もおしゃれに!?【ユニクロ】の「注目ニット」を超おしゃれに着こなす

何倍もおしゃれに!?【ユニクロ】の「注目ニット」を超おしゃれに着こなす

  • 2021.3.1
  • 3504 views

シンプルで使い勝手の良いユニクロのニットは、春までずっと活躍してくれるアイテム。このベーシックなユニクロをどうやって料理すればおしゃれに見えるのか?SNSでファッションコーデを発信している方たちのスタイリングをまとめてご紹介します!

定番のリブタートルは最強の万能選手!

出典:WEAR

首まであったかなユニクロのリブタートルネックセーターは、まさに王道という名のベーシックなシルエット。少し辛口な印象を与えるエコレザーのサロペットと合わせても、スッと見事になじんでくれます。ふっくらボアフリースのショートコートと組み合わせて中和してあげると柔らかな雰囲気になれますよ。

実は使える!ユニクロのメンズアイテム

出典:WEAR

おしゃれさんのコーデをよ〜く見ると、実は意外にもユニクロのメンズアイテムをコーデに取り入れている方が多いんです。例えば上記のモノトーンスタイルは、ユニクロUのメンズ3Dクルーネックセーター。ナチュラルな色を選んで黒スキニーとスニーカーで組めばスタイリッシュなカジュアルコーデに!ネックレスやピアスなどアクセサリーを差し込むことで女性らしさも演出できます。

今っぽさ全開!オーバーサイズニット

出典:WEAR

首まわりにゆとりのあるホワイトニットは、ユニクロのタートルネックセーターと重ね着すれば、防寒対策を兼ねたオシャレに。コーデ全体を同じ色でまとめながらも、微妙な素材感の違いが立体的なニュアンスを作り出します。異素材の重ね合せ技で奥行きのあるスタイリング、ぜひマネしたいですね!

きちんと見せつつ、カジュアル感が楽しめる!

出典:WEAR

1枚あると便利なユニクロの黒リブタートルは、落ち着いた雰囲気が出せるこっくりブラウンとのカラーコーデにも活躍。黒×茶のダークトーンにブラウンのオーバーチェックコートを羽織ったIラインシルエットは、きちんとした印象も与えられます。体にピタッとフィットするリブ素材のニットは、コートを脱いだときにもスッキリして見えますよ♪


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@mikiaoba様、@yoahiru.w様、@xx_umichu様のWEAR投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

元記事で読む
の記事をもっとみる