1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「見逃し厳禁」今月、2021年で一番ヤバい”最強吉日”あります。

「見逃し厳禁」今月、2021年で一番ヤバい”最強吉日”あります。

  • 2021.3.1
  • 71269 views

2021年3月に訪れる、吉日縁起が良い日をまとめました♪

ライフスタイルに変化が起こりやすいこの時期、何かを始めるならこれらの吉日をぜひ参考にしてみてくださいね!

まずは吉日・縁起が良い日の種類をおさらい♪

チューリップとハート
出典:photo-ac

吉日の種類はさまざまありますが、こちらの記事では以下の吉日・縁起が良い日をご紹介します▽▽▽

天赦日(てんしゃび・てんしゃにち)

1年のうちで5~6回しかない最高の吉日。新しいことを始めるのに最適の日です。

大安(たいあん)

「大いに安し」という意味があり、一日を通して縁起が良く、入籍や挙式などの婚姻関連をはじめ何事にも吉とされています。

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび・いちりゅうまんばいにち)

大安と並ぶ吉日と言われています。この日に始めたことは繁栄するので、貯金や開業などは良いですが借金などには向かない日です。

母倉日(ぼそうにち)

何事においても吉日とされ、入籍や挙式などの婚姻関連以外に、家の購入や引っ越し、また財布や宝くじの購入などにも向いている日。

寅の日(とらのひ)

金運に縁がある日なので、お財布を新調したり口座を開設したり貯金を始めるのに適した日です。

しかし「無事に帰ってくる」という意味があるため、結婚に関することは不向きの日です。

新月(しんげつ)

特別な運気を持つ日で、目標を立てたり願い事をするのに向いています。

また、上記とは反対に、あらゆる物事に良くないとされる「不成就日(ふじょうじゅにち)」「仏滅(ぶつめつ)」「黒日(くろび)」もあります。

これらと重なると吉が弱まるとされているため、重なっている日は省いてご紹介しましょう。

2021年3月の吉日・縁起が良い日は全部で9日!

2021年3月
出典:photo-ac

2021年3月の吉日・縁起が良い日は、全部で9日あります!▽▽▽

3月6日(土)…大安

3月7日(日)…一粒万倍日×寅の日

3月12日(金)…大安

3月13日(土)…新月

3月16日(火)…大安×母倉日

3月19日(金)…一粒万倍日×寅の日

3月26日(金)…一粒万倍日

3月28日(日)…大安×母倉日

3月31日(水)天赦日×一粒万倍日×寅の日

この3月には、2021年の中でも最高の大吉日と言える「天赦日×一粒万倍日×寅の日」の3つが重なる31日(水)が待ち受けています!!

ちょうど年度末となる3月31日、何かを始めるならこの日がおすすめです!

また、一粒万倍日×寅の日が重なる3月7日(日)や3月19日(金)、大安×母倉日が重なる3月16日(火)や3月28日(日)も見逃せません。

大安も母倉日も、結婚に関することだけでなく何事にも吉とされている日ですので、この日に合わせて何か計画してみてはいかがでしょうか♪

元記事で読む
の記事をもっとみる