1. トップ
  2. グルメ
  3. マクドナルド、ビッグマックより大きい「隠しメニュー」がヤバすぎる

マクドナルド、ビッグマックより大きい「隠しメニュー」がヤバすぎる

  • 2021.2.28
  • 161811 views

アメリカのマクドナルドにも、シークレットメニューがある!? そのサイズがヤバい。(フロントロウ編集部)

マクドナルドの隠しメニューはビッグマックより巨大

各地にある飲食店では、例えば常連さんしか知らない秘密のメニューがあったりするけれど、意外と世界的フードチェーン店でも隠しメニューというのはあるのかもしれない。

例えばスターバックスは、カスタムメニューをオーダーできることで知られており、インフルエンサーが考案した組み合わせが人気になることも多い。しかし意外にも、世界最大のハンバーガーチェーンであるマクドナルドにも、シークレットメニューがあるよう。

ある男性がアメリカのマクドナルドでオーダーしたハンバーガーが話題になっている。その価格11ドル(約1,200円)のハンバーガーは…、なんと8枚ものパティが入った巨大な一品!

※TikTok動画が含まれます。動画が再生されない場合はフロントロウのオリジナルサイトでお楽しみください。

「モンスターマック」と呼ばれるハンバーガーは、モンスターの名にふさわしい外見。それを手に取って食べようとした男性も、かぶりつくために口を最大限開けなくてはならないほど。

男性は、モンスターマックを、これまた世界的ハンバーガーチェーンであるウェンディーズのハンバーガーと比べて、モンスターマックのほうが良いとコメント。そしてその評価として、10点満点中9点として大絶賛した。

食べるのは大変そうだけれど、一度は食べてみたい!と感じた人は多く、彼がTikTokに公開した動画の視聴回数は860万回を超え、いいねの数はなんと110万を超えている。

動画のコメント欄には、そういったシークレットメニューは存在しないというコメントも寄せられたけれど、モンスターマックについてはこれまでにも様々な人がゲットしたという報告があるため、少なくとも一部の店舗では販売されていると見られる。

マクドナルドではケーキも売っている

マクドナルドといえば、ハンバーガーやフライドポテト、シェイクなどが思い浮かぶ人が多いと思われるけれど、まったく別の知られざる商品もある。それは、ケーキ。その価格は9ドル(約990円)で、モンスターマックよりも安い。

丸いケーキではなく四角いもので、表面には、最近では姿を見かけることが少なくなったマクドナルドのキャラクターであるドナルド・マクドナルドの画像が転写されている。あとは、黒色のスポンジに白いクリームがのせられただけというシンプルな一品で、あるTikTokユーザーがそのケーキを食べてみた様子を見るかぎり、味はまぁまぁといったところのよう。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む