1. トップ
  2. ファッション
  3. 「もっと見つめていたい!」男性の視線を奪う女性のあざと仕草3選

「もっと見つめていたい!」男性の視線を奪う女性のあざと仕草3選

  • 2021.2.28
  • 6943 views

「せっかくメイクと髪型を変えたのに、彼は私のことをあまり見てくれなかった…」という経験はありませんか?

そんな男性には行動で視線を奪っちゃいましょう。男性に「もっと見つめていたい!」と感じさせる仕草を紹介します。

両脚をきれいに揃えてしゃがむ

女性のしゃがむ仕草に色っぽさを感じる男性は多いです。両脚をきれに揃えて腰をひねりながらしゃがむと、ウエストラインが強調され、男性は思わずドキッとする傾向があるのです。

ひざ丈のタイトスカートを穿いていれば、しゃがんだときに太ももがチラリとのぞくため、さらに効果が高くなります。女性が両脚を揃えて上体を落とすことによって、男性は立ち姿勢のときにはわからなかったボディラインを意識してしまうのです。

ただし、しゃがむ姿を男性に見せたいがために、オフィスで書類を床にばらまいたりすると「大丈夫?」と逆に心配されてしまうでしょう。しゃがむ姿は、コピー機のトレイに用紙を補充するときや、土足禁止の居酒屋の入口で脱いだ靴を持つときなどに見せるようにしましょう。

熱いマグカップを両手で持ちながら“フーフー”

両脇をしめて萌え袖にした手で、マグカップを熱そうに持つ姿は、あざとい仕草の鉄板ですが、そこに、口を小さくすぼめながら、“フーフー”と冷ます仕草が加わることで、さらに男性の視線を奪うことができます。

男性が抱いている、“女性を守ってあげたい願望”が適度に刺激されるからです。“フーフー”と冷ましているときに男性からの視線を感じたら「んっ?」という感じで上目づかいをしながら相手を見つめてあげると、もっと効果が上がりますよ。

浴室からオンライン通話をする

恋人同士で十分親しい関係なら、お風呂に入りながらオンライン通話をしてみるのもオススメです。

男性に体を見せる必要はまったくなく、画面には肩から上を映すようにします。スマホからお湯をチャプチャプする音が聞こえてくることで、男性は妄想が掻き立てられます。画面越しのこの姿を「もっと見つめていたい!」と思う傾向があるのです。

「この時間にオンライン通話をしよう」と約束していたのにお風呂にいると、わざとらしい印象になってしまうこともあります。こ約束をしていない状態で、「ごめん、今お風呂に入ってるんだ…」などと言いながらちょっととまどっている様子を演出するようにしましょう。

男性には“視覚への刺激”が効果的

“女性は、男性を香りで嗅ぎわける”といわれることもありますが、男性が女性を香りで嗅ぎわけることはほとんどないといっていいでしょう。男性が女性を選ぶときは、あくまでも“視覚”をメインにするといわれています。今回ご紹介した仕草を普段の行動にプラスできたら、効果的なアプローチになりますよ。男性の視線を奪って、「もっと見つめていたい」と思わせちゃいましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる