1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「夜は育児に関わるな!」娘の世話も命令される理不尽な同居生活、ついに…!【毒義母がヤバイ11】

「夜は育児に関わるな!」娘の世話も命令される理不尽な同居生活、ついに…!【毒義母がヤバイ11】

  • 2021.3.1
  • 72300 views

Instagramでフォロワー1.3万人超えのみゆき(@miyuki_nikki1)さん。2020年4月生まれの女の子のママです。看護師のお仕事を辞め、現在は専業主婦をしています。

みゆきさんが義実家と揉めてしまった体験談をマンガ化!短期連載にてご紹介していきます。※揉める描写になるため、多少きつい表現があります。


娘のきいちゃんにあだ名で呼ばせたいという義母に、夫のむぎ太さんが「おばあちゃん」と呼ばせたいこと、みゆきさんがきいちゃんをお風呂に入れさせてもらえないのをやめてほしいと言ったところ……義母がブチ切れ!


その後、突然義祖母がやってきて、「むぎ太はお前と結婚したから病んだ」「お前たち親は影で見守っておけ」と意味のわからないことを言い続けます。

みゆきさん夫婦は、どうする……?!

「お前は日中育児に関わってるんだから、夜は関わるな!」

「お前らのこと、おじさんおばさんって呼ばせるからな!」

「今度むぎ太の精神病んだらタダじゃおかねえ! お前はもちろんきいだって許さねえかんな!」

心ない言葉でみゆきさんたちを罵り続けた義祖母。

夫のむぎ太さんの提案で、義実家を出てみゆきさんの実家へ帰ることになりました。


みゆきさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪


著者:イラストレーター みゆき

2020年4月に娘を出産しました。ブログ、Instagramにイラストエッセイ「ギリ揉め」と、日常・育児の漫画を描いています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる