1. トップ
  2. ファッション
  3. 春のスタートは「シャツ」で迎える!「今春シャツ」でおしゃれになる方法

春のスタートは「シャツ」で迎える!「今春シャツ」でおしゃれになる方法

  • 2021.2.28
  • 3565 views

オンもオフも頼りになるシャツ。定番の白はもちろん、チェックやシアー、ワンピースと幅広いラインナップが魅力のアイテムですよね。春コーデにまず何を着ようかと考えていたら、まずはシャツが推し!ベーシックスタイルからトレンドまで一挙にご紹介します♪

メンズっぽシャツをコーデの主役に!

出典:#CBK

メンズライクなチェック柄シャツを無造作に着て、ホワイトパンツを合わせたシンプルコーデ。男性的なグレーカラーも爽やかなホワイトと合わせればアーバンチックな雰囲気に。小ぶりのショルダーバッグが女性らしさを引き立ててくれます。

大胆な花柄シャツはモノトーンでシックに

出典:#CBK

どんな服でスタイリングすれば良いか迷ってしまう方も多い大柄のフラワープリントシャツは、シャツの色に合わせたモノトーンでまとめてしまうのがベスト。フラワープリントが目立つ分、最小限の色に抑えてコーディネートするのがポイントです。

しっかり素材のシャツはアウター代わりにも

出典:#CBK

寒暖差のある春先、アウターとしても重宝するのがデニムシャツ。しっかり厚手の生地感があるので、薄手のデニムジャケット感覚で使えます。こちらのようなホワイトデニムのシャツなら、首まわりの黒インナーをチラッと見せるとキレイなコントラストが。写真のように、黒を効かしながらブラウンニットのストライプパンツを組み合わせるのもおすすめ。黒を効かすことで大人っぽく仕上がります。

この春新鮮!シャツレイヤード

出典:#CBK

顔立ちがすっきり見えるノーカラーのシャツワンピースにケーブルニットカーディガンをプラス。良い意味でベーシックデザインなシャツワンピースは、ジャケットからコートまで何でも合わせられる万能アイテムです。


※すべての商品情報・画像は#CBK様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる