1. トップ
  2. 恋愛
  3. 追う恋は卒業しよう!男性から【追われる女子】になるにはどうすればいい?

追う恋は卒業しよう!男性から【追われる女子】になるにはどうすればいい?

  • 2021.2.28
  • 3605 views

好きな人ができると、ついつい追ってしまいたくなるもの。でも「できれば追うより追われたい・・・・・・」と考えている女性も多いのではないでしょうか?では、好きな男性から追われる女性になるにはどうすればいいのでしょうか?


ここでは、追われる女性になる方法についてご紹介します。「もう追う恋は卒業したい!」と思っている女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

自立している女性になる

まずは、自立した女性になることです。大人の男性ほど、ある程度自立していて、自分のことはきちんと自分できる女性を求める傾向があります。


趣味や仕事に目標も持って取り組み、金銭的にも自立している女性は、男性からするととても魅力的。こういった女性はモテるため、思わず男性が追いたくなってしまうようです。

自分のことを何でも話さない

好きな人には自分のことを知ってもらいたくて、なんでもオープンに話してしまうことがあります。でも、相手のことをすべて知ってしまうと、興味が薄れて付き合う前に飽きてしまう可能性が。


男性から追われる女性になるためには、ある程度秘密を持っておくことも重要です。「もっとこの人のことを知りたいな」と思わせることができれば、あなたがなにもしなくても、男性から追いかけてくるようになるでしょう。

男性に尽くしすぎない

「好きになってもらいたいから」と相手に尽くしてしまう女性は、男性側が優位になってしまうので、どうしても追う恋になってしまいがちです。


男性からすると、女性が自分のわがままや意見を受け入れてくれるので「追いかけなくていいか」と思ってしまいます。ほかの男性に興味ある素振りや態度を見せ、男性に尽くしすぎないようにしないこともポイントです。

電話やLINEは即レスしない

好きな人から電話がかかってきたりLINEが来たりしたら、すぐに対応せずに少し時間を置いてみて。いつでも電話がつながる、LINEの返事が早い状態だと「焦ってアプローチしなくても大丈夫かな」なんて思ってしまう可能性もあります。


返信に緩急があると「どうしたのかな?」と相手が男性が気になって、あなたのことを追いたくなってしまうでしょう。

男性の心をくすぐって「追われる女子」になろう

男性は、追われるとどんどん相手に興味をなくしてしまう傾向があります。そのため、追われる女子になるには男性にとって「手に入りそうで手に入らない女」になるのがポイントです。今回ご紹介したテクニックも取り入れながら、追われ上手な女子を目指しましょう!
(ハウコレ編集部)



元記事で読む