1. トップ
  2. 恋愛
  3. さりげなく好意を伝えて♡男性がドキドキしちゃう【匂わせテクニック】って?

さりげなく好意を伝えて♡男性がドキドキしちゃう【匂わせテクニック】って?

  • 2021.2.28
  • 1296 views

恋愛における「匂わせ」とは、好きとはっきり相手に伝えず、さりげなく自分の好意を伝えること。「好きな男性がいるけれど、なかなか告白してくれない」とお悩みの女性は、上手く匂わせをすることで、相手男性から告白してもらえるかもしれませんよ。


そこで今回は、男性をドキドキさせる匂わせテクニックをご紹介します。気になる男性をその気にさせたい女子は必見です!

彼氏がいないことをアピールする

男性であっても女性であっても、告白をする前は、相手に恋人や好きな人がいるかどうかはとても気になりますよね。そこで「彼氏がいなくてさみしいな」「最近誰とも恋愛してないな」など、フリーであることをアピールしましょう。


そうすることで「告白すればOKしてもらえるかも!」と男性の期待度が高くなり、告白してもらいやすくなります。


ただ「誰も好きな人がいない」と言ってしまうと「俺は恋愛対象外なのか・・・・・・」と相手がガッカリしてしまう可能性も。あくまで恋人がいないことを伝えるようにするのがポイントです。

SNSでさりげなく彼にアプローチ

SNSを使って匂わせをするののおすすめのテクニック。SNS上で彼とつながっている人は、一緒の出かけた日の帰りなどに「今日はすごく楽しかったな」「幸せ」と投稿してみるのも良いでしょう。


男性の名前を出していなくても、彼が見ればずぐに自分のことだと気付くはずなので「俺のことが好きなの?」と匂わせをすることができます。相手男性が鈍感な人は、ぜひ試してみてくださいね。

彼のファッションや持ち物をマネてみる

自分の好きなブランドの服を着ている人や、同じアイテムを持っている人は「あれ?もしかして同じかも?」と気になってしまいますよね。


全身同じアイテムにするのはちょっとやりすぎ感が出てしまうので、靴やバッグなどをマネて「〇〇くんが身に着けてるのが素敵だったから買っちゃった♡」とかわいく言って見ましょう。彼は「お揃いにするなんて自分のことが気になってる?」とドキドキしてしまうかも。

恋愛に関しての質問をする

彼に好意を伝える匂わせテクとして「彼女はいるの?」「どんな女性がタイプなの?」など、恋愛に関しての質問を積極的にしてみるのもおすすめです。質問をすると相手に興味があることをアピールできます。


それに、恋愛に関しての質問をすることで、好意があることをさりげなくアピールできますよ!

おわりに

奥手な男性は「絶対に大丈夫だろう」という確信がないと、自分からは告白しない傾向があります。ですので、うまく匂わせをして好意を伝え、彼に自信をつけてもらいましょう。両想いだということがわかれば、気になる男性との関係も大きく前進するはずです!
(ハウコレ編集部)



元記事で読む