1. トップ
  2. グルメ
  3. 和と洋のいいとこ取り!【ローソン】あんこ好き必見「スイーツ&パン」

和と洋のいいとこ取り!【ローソン】あんこ好き必見「スイーツ&パン」

  • 2021.2.28
  • 3058 views

ローソンで買えるパンやスイーツは、あんこなどの和テイストが好きな人にはぴったりの絶品が多いもの。 まさに和と洋のいいとこ取りを実現した優秀商品なので、その優秀ぶりはチェック必須なものです。 そこで今回は、ローソンであんこ好き必見のスイーツやパンをまとめてみました♡

(1)あんこのまんまるデニッシュ

こちらはローソンで買える人気のパン、あんこのまんまるデニッシュです。 本格的な感じたっぷりのやわらかデニッシュ生地とおいしい粒あんの組み合わせは最強なもの。 おいしい和風パンなので、ドハマり要注意のクオリティになっています! ちなみに粒あんは意外とあっさりとした仕上がりで、甘さはそこまでしつこくないのがポイント。 軽食やおやつにはぴったりのパンなので、和テイストが好きな人にはもってこいですね。

(2)あんこバターケーキサンド

こちらも大注目の和スイーツの一つ、ローソンのあんこバターケーキサンド。 ふわふわで大満足な食感のブッセ生地にあんことアイスが挟まれているのがポイントです。 あんことブッセ生地のほどよい塩気は相性抜群で、おしゃれな風味が感じられるのも魅力的なもの。 ちなみに柔らかいあんこの食感を楽しむなら、冷凍庫から出してしばらくしてから食べるのがよさそうですね。

(3)ショコアンヌ

こちらはローソンで最近発売になった話題のスイーツ、ショコアンヌ。 ショコラテリーヌとあずきの2層構造になっているのが特徴で、めちゃくちゃ贅沢でおいしいです! 濃厚なショコラは本格的な感じで、ほどよくビターな味も感じられて食べやすさも抜群。 ねっとり食感も癖になるポイントですね。 あずきとの相性もぴったりで、和×洋の組み合わせの神バランスを感じられます!


ローソンで買える大人気のあんこスイーツ&パンは、和テイストが好きな人なら一目惚れしてしまうものも多いです。 ついハマってしまう食感と和洋コラボのおいしい味が最強なので、お茶などと合わせてぜひ食べてみてくださいね♡ (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 インフルエンサー@sweets.wanta様、@ice_sweets_miko様の投稿を紹介させていただいております。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2021年2月24日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる