1. トップ
  2. レシピ
  3. マニアのお墨付き!【コストコ】の「精肉」は美味しいって噂♡

マニアのお墨付き!【コストコ】の「精肉」は美味しいって噂♡

  • 2021.2.28
  • 3798 views

近年どんどん店舗数を拡大している「コストコ」。 コストコといえば、超巨大なデリカや日用品といったアイテムが有名ですが、実は「精肉」のジャンルにもお得な商品がいっぱいあるんです。 コストパフォーマンスの高いお肉を買い溜めしたい方は要チェックですよ!

(1)USビーフタン 厚切り焼肉用

まずコストコの精肉を語るうえで欠かせないのが「USビーフタン 厚切り焼肉用」です。 直径10cm、厚さ1cmほどの大きな下処理済み牛タンが、100gあたり498円という安さで購入できるんです。 ほどよくサシが入っているため柔らかく、ボリュームも満点! 焼肉専門店の特上牛タンにも負けない品質の高さがウリなんです。 そのまま焼いて食べるほかにも、ビーフシチューのお肉として活用してみると、ほっぺが落ちる美味しさに!

(2)さくらどり もも肉

品質と安さが両立したお買い得な精肉が、コストコの「さくらどり もも肉」です。 プリッとした歯ごたえの国産さくらどりのもも肉が全量で2・4kg、枚数に換算して7〜8枚入っています。 さすが国産さくらどり、ケモノ臭さや生臭さなどが一切なく、柔らかくジューシーな鳥肉本来の美味しさを味わえます。 このさくらどりシリーズは、もも肉のほかにむね肉や手羽元なども販売されているので、お好みの部位を選んで購入できる点も嬉しいですね。

(3)三元豚バラしゃぶしゃぶ

「三元豚バラしゃぶしゃぶ」は、普段のお料理に使いやすい高コスパ精肉です。 しゃぶしゃぶ肉のように薄切りにされた三元豚のバラ肉がたっぷり入って、お値段は100gあたり108円! 赤身と脂身の比率が丁度よく、メインおかずにヨシ、副菜にしてもヨシな安定感です。 お鍋や生姜焼きなどにして楽しむのはもちろん、縦に長いお肉なので野菜の肉巻きなどにもアレンジ可能ですよ。


コストコには、コスト抜群でとっても美味しい「精肉」がたくさんあります。 コストコの精肉はどれもビッグサイズなので、購入する際は冷蔵庫や冷凍庫に十分な空きスペースを作っておきましょう! (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 インフルエンサー@costco__1様、@apii_costco様の投稿を紹介させていただいております。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2021年2月25日現在

元記事で読む