1. トップ
  2. 「ローソンさん、さすがです」目に留まった“130円チョコパイ”は買って大正解。食感にもビックリです!

「ローソンさん、さすがです」目に留まった“130円チョコパイ”は買って大正解。食感にもビックリです!

  • 2021.3.25
  • 7612 views

先日、おやつにぴったりな菓子パンを求めて、ローソンの菓子パンコーナーを眺めていると、とある新商品が目に留まりました。

その正体は、冬になるとよくみかけるようになる“チョコパイ”を、ミニサイズにしたセット商品。

実はこちらの商品、小腹を満たすのにぴったりな、とっても魅力的な逸品だったんです…!

チョコパイ4個入り

undefined

それが、こちらの「ミニチョコパイ 4個入」(税込130円)。ローソンから3月2日に発売された新商品です。(沖縄地域では取扱なし)

undefined

食べやすいサイズ感のミニチョコパイが4つ入ったセット。チョコパイ1個当たり約33円なんて、とってもハイコスパですね!袋には留め具がついているので、複数回に分けて食べることもできますよ。

キュートなミニサイズ

undefined

袋から出してみると、香ばしいチョコレートの香りがただよってきて、食欲をグッと刺激されます…!長さ約5cmほどのかわいらしいミニサイズで、1個当たりのカロリーは112kcal。軽い朝食やおやつにぴったりのサイズ感です。

サクサクしっとり

undefined

早速かぶりついてみると、パイ生地は驚くほどサクサクでしっとり。バター香るパイ生地と表面を覆うビターなチョコレートコーティングの芳醇な香りが口いっぱいに広がり、とっても上品なおいしさに仕上がっています。

undefined

半分に切ってみると、チョコクリームが登場。さっくり食感のパイ生地につつまれたチョコクリームは、チョコレートの香り高い風味がぎゅっと凝縮された濃厚な味わいです。チョコレートが口の中でとろけるおいしさは、コンビニ商品とは思えないクオリティ…!つい2個、3個と食べ進めてしまいます。

undefined

ひと口サイズの小さめなサイズ感でも、しっかり食べ応えがあるのがうれしいポイント。小腹を満たせてコスパも抜群なおやつをお探しの方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

ローソンさん、さすがです!

undefined

今回ご紹介したのは、サクサクのパイ生地にチョコクリームをつつみ、チョコレートでコーティングしたローソンの「ミニチョコパイ 4個入」。食感も味わいも期待をはるかに上回るハイクオリティな、買って大正解の逸品です!

(※店舗によって取扱がない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。)