1. トップ
  2. 「美味しすぎて言葉を失う」ファミマの“名店監修スイーツ”が贅沢。コレは幸せの味です…!

「美味しすぎて言葉を失う」ファミマの“名店監修スイーツ”が贅沢。コレは幸せの味です…!

  • 2021.3.22
  • 12198 views

1987年の創業以来、青山本店から日本全国に展開するレストラン「KIHACHI」。一度は名前を聞いたことがある、という方も多いと思います。

そんな人気レストランのデザートからうまれた「patisserie KIHACHI」監修のスイーツが、新たにファミリーマートに登場。フルーツやクリームをたっぷり使用した贅沢なおいしさを堪能できる、おすすめの逸品です!

patisserie KIHACHI監修

undefined

それが、こちらの「5種のフルーツロール トライフル」(税込278円)。patisserie KIHACHIが監修したファミマの新商品です。

undefined

トライフルとは、スポンジやクリーム、フルーツを器の中に重ねたスイーツですが、今回の商品はトライフルをロールケーキ状にしたスイーツ。高級感ただようおしゃれなパッケージに惹かれ、思わず手に取ってしまいました…!

彩り鮮やか

undefined

パッケージを開けてみると、プラスチックのトレーにのったロールケーキが登場。カラフルなフルーツが鮮やかにロールケーキを彩っていて、とっても素敵な見た目を演出しています!トレーから直接いただくこともできますが、今回はお皿に移してみます。

undefined

きれいに丸く巻かれたスポンジの内側には、北海道産生クリームを使用したホイップクリームとカスタードクリームがたっぷり。おいしそうなビジュアルにそそられながら、早速食べてみました。

名店監修ならではのおいしさ!

undefined

スポンジにフォークを差し込むと、スッと入っていきました。ほんのり甘くふわっふわなスポンジとミルキーでなめらかなホイップクリームは、言うまでもなく相性抜群。空気のように軽くふんわりしたスポンジの食感は、思わず言葉を失ってしまうほど素敵なものでした…!

undefined

フルーツは、いちご、キウイ、バナナ、黄桃、マンゴーの5種を使用。いちごの甘酸っぱさやバナナのやさしい甘さなど、それぞれ違った食感や味わいが楽しめるのが魅力的なポイントです。どれもフルーティでフレッシュなおいしさが堪能できて、口にするたびに幸せな気分になれちゃいます…!

undefined

バニラシード入りのカスタードクリームも、とろ~っとコクのある舌触りと濃厚な甘さがたまらない、ハイクオリティなおいしさ。ホイップクリームとはまた違った贅沢な味わいが楽しめて、フルーツとも絶妙にマッチしています。

期待をはるかに上回るおいしさに夢中になり、気付いた頃には完食。名店監修ならではのクオリティの高い逸品に、最後のひと口まで大満足でした!

おすすめの商品です

undefined

patisserie KIHACHIが監修したファミリーマートの新商品、「5種のフルーツロール トライフル」は、さまざまな食感や味わいが一度に楽しめるおすすめのスイーツ。頑張った自分へのご褒美に、紅茶一杯とともにいただいてみてはいかがでしょうか。

(※店舗によっては取扱がない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。)