1. トップ
  2. 思わず漏れた「おぉ〜!」の声。家族も驚きを隠せなかったイオンの“ハンバーグ”がとんでもない逸品…!

思わず漏れた「おぉ〜!」の声。家族も驚きを隠せなかったイオンの“ハンバーグ”がとんでもない逸品…!

  • 2021.4.6
  • 21425 views

「今日はごはんを作るのが面倒…。でも、おいしいものが食べたい」そんなときに買っておくと重宝するのが、手軽な調理で食べられる“チルド製品”です。イオンのプライベートブランドである「トップバリュ」にも、数多くのチルド製品がラインナップされています。

その中から今回ご紹介するのは、子どもから大人まで大好きな“あのおかず”。素材にこだわった究極の逸品なんです…!

タスマニアビーフ100%使用のハンバーグ

undefined

それがこちら、トップバリュのグリーンアイnaturalシリーズから販売されている「タスマニアビーフ100% ハンバーグステーキ 特製ステーキソース入り」(購入価格税込321円)です。

肉厚でとってもおいしそうなパッケージ写真に、味への期待が高まってきちゃいます…!

undefined

グリーンアイnaturalの畜産物は、ノンケミカルな飼育で開発されているのだとか。このハンバーグに使われているタスマニアビーフも、成長ホルモンや遺伝子組み換え飼料などを使っていないそうですよ。その飼育方法への強いこだわりが感じられますね…!

今回購入したこちらの商品の賞味期限は、購入日を含めて3日間でした。

undefined

パッケージから取り出すと、ハンバーグと特製ステーキソースがプラスチックのトレーに入っていました。カロリー表記によると、ハンバーグ1個(120g)とソース1袋(20g)の合計カロリーは280kcalです。

レンジで1分50秒温めるだけでいいの!?

undefined

調理方法は、「フライパンで焼く」もしくは「電子レンジで温める」の2通りです。

今回は、より手軽に完成する電子レンジ調理をチョイスしてみます!

undefined

まず、トレーのハンバーグをお皿に移します。あとはラップをかけずに600Wの電子レンジで1分50秒温めるだけ! とってもラクチンです。

さあ、1分50秒でどんなふうに変化するのでしょう…?

電子レンジから取り出してびっくり!

undefined

レンジを開けてお皿の上を見た瞬間、思わず「おぉ~っ!」と言ってしまいました。しっかり温まったハンバーグはツヤがかっていて、肉汁がジュワーッとあふれ出ているではないですか…!

undefined

最後に付属の「特製ステーキソース」をかければ完成です! 

たった2分ほどであっという間に出来上がりましたが、肝心のお味はどうなんでしょう…?

それでは、いただきます!

undefined

半分に切ってみると、ぎっしり詰まった牛肉の中には大きめにカットされた玉ねぎも見えます。ハンバーグの厚さを測ってみると、なんと約3cmもありました。これは食べ応えがありそうです。

undefined

ひと口いただいてみると、牛肉の密度のすごさにびっくりです…! しっかりとした肉感があり、牛肉そのもののおいしさを味わえます。ステーキソースはしょうゆ風味でさっぱりとしたお味。ハンバーグとうまく調和していますよ。

とってもジューシーだけど、赤身肉のおかげか、脂っこさは全くありません。レンジでチンしただけとは思えない、もはやお店レベルの贅沢な味わいに大満足です…!

この味がレンジ調理だけで味わえるなんて!

undefined

「本当にレンジで温めただけだよね?」と家族も驚きを隠せなかった「タスマニアビーフ100% ハンバーグステーキ 特製ステーキソース入り」。余ったステーキソースは付け合わせのサラダとも相性バッチリでした。

「気になってはいたけれど、まだ食べたことがない」「お手軽調理で満足度の高いものが食べたい」そんな方は、ぜひご賞味ください!