1. トップ
  2. 「水筒洗いがめっちゃラクに!」カインズの"ふるだけで洗えるクリーナー"に感動。これは手放せない…!

「水筒洗いがめっちゃラクに!」カインズの"ふるだけで洗えるクリーナー"に感動。これは手放せない…!

  • 2021.4.26
  • 16575 views

これから暑くなるにつれて活躍の機会が増える水筒。でも水筒って洗うのが大変ですよね。通常の食器洗い用のスポンジだと、なかなか底まで手が届かず洗いきれない、といったこともあるのではないでしょうか。

そんなお悩みを抱えている方にぴったりの商品を見つけました!ホームセンターのカインズには、水筒洗いにまつわる悩みを簡単に解決できる便利なアイテムがあるんですよ!

ふるだけのボトルクリーナー?

undefined

それがこちらの「ふるだけボトルクリーナー」(税込498円)。面倒な水筒洗いが、ふるだけで簡単にできてしまうというスグレモノとのこと。

「ふるだけボトルクリーナー」は、カインズがオリジナルで製作する“プロ仕様洗剤シリーズ”のひとつ。私の行ったお店では特設コーナーが設けられていて、ほかにも洗濯洗剤やお風呂用洗剤、トイレ用などがたくさん並んでいましたよ。

undefined

中には、研磨剤と重炭酸ソーダでできた粉が入っています。アルカリ性製品ですので、他の洗剤と併用しないようにしましょう。製品裏にある使用上の注意をよく見てくださいね。

水筒だけでなく、ステンレスやガラス製の調理用具にも使用できます。

さっそく使って見ましょう!

undefined

本当にふるだけで汚れが落ちるのか、さっそく試してみます! こちらは小学生の息子の水筒。毎日スポンジを押し込んで底まで洗ってはいるんですが、隅にはしっかり茶渋が残ってしまっています…。

undefined

この水筒の容量は430mlなので、小さじ1杯弱の粉と40mlくらいの水道水を入れます。今回はきっちり小さじで測りましたが、「ふるだけボトルクリーナー」の容器を逆さまにして押すと、大体小さじ1杯くらいの粉が出てきました。面倒なときは、小さじで測らず直接入れてしまってもいいかもしれません。

undefined

水筒のフタをしっかりと締めて、10~20回ほどふります。まんべんなくいきわたるように、上下左右にフリフリしましょう。

undefined

よくふったら中身を捨てて、水道水でしっかりとすすぎます。

さあ、茶渋は落ちたでしょうか…?

手の届かなかった底の茶渋がキレイに!

undefined

おお〜!スッキリと落ちました! ちょっと見にくいですが、底の隅にこびりついていた茶渋がキレイになくなっているのがわかるでしょうか?

クチのあたりを手で触るとツルツルとしていて、全体的にピカッと輝いています。これは感動モノです!

確かな実力に驚き!

undefined

最初は「本当にふるだけでキレイになるの…?」と疑っていましたが、思った以上の効果に驚きました! これからは面倒だった水筒洗いがラクになりそうです。

学校や職場で毎日水筒を使う方は、この感動をぜひお試しください!


※2021年4月23日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。