1. トップ
  2. 恋愛
  3. ガチ度が違う!男性が「本気で好き」だからこそ ”できない” 行動って?

ガチ度が違う!男性が「本気で好き」だからこそ ”できない” 行動って?

  • 2021.2.27
  • 3772 views

彼が自分のことをどう思っているのか、不安で悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

彼への気持ちが強いほど不安も大きくなってしまいます。実は、男性には本気で好きな女性だからこそ”できない”行動があります。

彼が普段の行動から、あなたへの好き度をチェックしてみましょう。

自分の素をさらせない

男性は、本気で好きな女性に対して、素の自分をさらけ出せなくなるケースがとても多いです。というのも、意識している女性にはかっこいいと思われたいからです。

女性も好きな男性の前では、意識して良い女を演じてしまうことが多いですよね。男性も同じで、意中の相手に振り向いてもらうために、自然とクールな男を演じてしまいがちです。そのため、自分の素を見せることができず、悩んでしまうことが多いのです。

つまり、他の女性には愛想がいいのに、自分にだけ素っ気ない対応をされた場合、好意を持たれているのかもしれません。

LINEの返信がすぐにできない

友人や知り合いには、すぐにLINEの返信ができても、本気で好きな女性からのLINEには、すぐに返信ができません。

全く意識していない女性には何も考えずにすぐに返信できるのに、本気で惚れている女性には、どのように返せばいいのか分からなくなるからです。

誰しも本命の相手とは、たくさん連絡を取り合いたいと感じるものですよね。そのため、次も返信を確実にもらうために、どのような内容で送ればいいのか吟味してしまうのです。

また、すぐに返信をすると「がっついている」と思われるので、少し間を置いてから返信する男性も少なくありません。送ったLINEへの返信が遅いと、脈がないと勘違いしてしまいがちです。しかし、返信が遅いからこそ、好きと思われている可能性があるとも言えるでしょう。

厳しく接することができない

本気で好きな女性に対しては、厳しく接することができないという男性は多いです。たとえば、仕事などでミスをした際、同僚や上司としてはきちんと叱らなければいけません。しかしながら、男性は好きな相手が辛そうな表情をしているのを見たくはありません。

また、自分のことを嫌いになってほしくないという気持ちが強いあまり、厳しく接することができないのです。女性のことが好きすぎて、ついつい甘やかしがちになってしまいます。

本気で好きな相手には、自分のことを絶対に好きになってもらいたいですよね。そのため、好きな相手に対してはカッコよく見られたいがために、真逆の態度をとってしまったり、誤解されそうな態度になってしまうことがあるみたいです。

自分の好きな男性の行動もチェックしてみると、隠れている本音がわかるかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる