1. トップ
  2. 「迷わず複数買い決定…!」ダイソーの“アロマボトル”がコスパ抜群。家中に置きたくなります…!

「迷わず複数買い決定…!」ダイソーの“アロマボトル”がコスパ抜群。家中に置きたくなります…!

  • 2021.3.13
  • 17132 views

新年度に向けて、お部屋の模様替えを計画している人も多いのではないでしょうか。

カーペットやクッションを春色に変えるのもいいけれど、香りを変えてイメージチェンジするのもおすすめです。100円ショップのダイソーには、アロマグッズもたくさん揃っていますよ。その中から今回は、見た目もかわいいアロマグッズをご紹介します!

サボテン型のアロマボトル

undefined

そのアイテムがこちら、ダイソーで見つけた「石膏フレグランス&ボトル」(税抜100円)です。店頭には少しずつ形が異なる商品が3種類並んでいました。

undefined

こちらは、アロマオイルをボトルに入れて香りを発散できる商品ですが、アロマオイルは別売りです。もちろんダイソーにもいろいろな香りが用意されていますから、一緒に購入すればその日から使えますよ。

サボテン部分は石膏・ボトルはガラス製

undefined

ボトルの中にアロマオイルを入れてコルク栓をすると、ロープがオイルを吸い上げて、サボテン部分から香りを拡散する仕組みになっています。

undefined

メジャーで測ったところ、ボトルは4cm角のキューブ型、コルク栓を除くサボテン部分も縦・横それぞれ約4cmでした。コルク栓をした時の高さは、9.5cmほどです。

undefined

ボトル部分はガラス製、サボテン部分は石膏でできています。火気厳禁のアロマオイルを使うので、落としたりぶつけたりしないことと、火や熱源のそばに置かないように注意してください。

undefined

梱包されていた状態では、サボテン部分がしっかり固定されていて安心感がありました。こうした配慮は、さすがダイソーさんですね。

置く場所を選びません…!

undefined

今回は、同じくダイソーで購入した「ミント」のアロマオイルを入れてみることに。しばらくすると、サボテン部分が水気を帯びてしっとりしてきました。鼻を近づけると、清涼感のある香りが漂ってきます。

火や電気を必要としないので、お家の中の好きな場所に置けるのが嬉しいですね。

愛らしいルックスに癒されます…!

undefined

手のひらサイズのコロンとしたフォルムと心地いい香りに癒される「石膏フレグランス&ボトル」。

素敵なインテリアでありながら、ディフューザーの役割もしっかり果たしてくれます。これが100円(税抜)で手に入るなんて、さすがのコストパフォーマンスです!迷わず複数買い決定です!

置く場所を選ばないので、洗面所にはフレッシュな柑橘系の香り、ベッドルームにはリラックスできる香りを…なんて使い方もできちゃいそうですよ。


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。