1. トップ
  2. 「売り場で絶大な存在感!」ダイソーの“330円収納ボックス”が大容量で便利。複数買いしたい逸品!

「売り場で絶大な存在感!」ダイソーの“330円収納ボックス”が大容量で便利。複数買いしたい逸品!

  • 2021.3.21
  • 32286 views

「スッキリした空間にしたい!」と思っていても、リビングは何かとモノが集まりがちですよね。

「この生活感、何とかしたい…」と考えながらダイソーの売り場を歩いていると、“とある収納アイテム”が目に飛び込んできました。4種類のカラー展開でおしゃれ感があり、なおかつお手頃価格。そんな理想的な商品の中から今回チョイスしたのは、こちらです!

4色展開の収納ボックス

undefined

マルチリビングボックス」はフタ付きで330円(税込)の商品です。4色展開の中から、フタの色が濃いめのグレーをチョイスしました。くすみカラーが部屋に馴染んでおしゃれ感を出してくれそうです。

undefined

私が行った店舗では、このように積み重なって売られていました。とても存在感を放っており思わず近寄ってみると、「これは使えそう!」とどの色を買うか悩み始めてしまうほど魅力的…! 左から順に濃いめのグレー、ホワイト、アイボリー、薄めのグレーの4色展開です。

複数購入すれば、こんなふうにスタッキングできます。こんなに積み上げても安定感がすごいですね…!

undefined

表記サイズは約39cm×27cm×20cm。材質はポリプロピレンです。

フタ付きがうれしい&丈夫なつくり

undefined

フタ付きなので中に入っているものを隠せたり、ホコリが入ったりするのを防げます。

フタはサイドの部分を少し広げると開く仕組み。そのため、カチッとしっかり閉めることができますよ。

undefined

フタを開けると、中はこんな感じです。フタも本体も、スタッキングに耐えられるほど丈夫な硬さになっています。

それでは、実際に使ってみましょう!

ごちゃごちゃした小物の整理にピッタリ

undefined

リビングで子どもが遊んでいると、おままごとをしていると思ったらお医者さんごっこが始まり、ブロックで遊び始め…と、夕方にはおもちゃが大散乱! なんてことになりますよね…。

undefined

いろんな種類のおもちゃも、この「マルチリビングボックス」にすっぽり収まりました。

undefined

あとはフタをカチッと閉めたらお片付け完了です。4歳の子どもでも、ポイポイと片付けてフタを閉められました。部屋がスッキリして広くなってご満悦! これなら寝る前のお片付け習慣が身に付きそうです。

カラーボックスに収まるサイズ感

undefined

大きめのボックスに見えますよね? いえいえ、実はカラーボックスにピッタリ収まっちゃうんです!

部屋の隅に置いても違和感のないシンプルなデザインですが、カラーボックスの中に入れておくのもアリですよ。

衣替えにも使える!

undefined

そろそろ暖かい日も増えてきて、衣替えをしている方も多いのではないでしょうか?

冬の間に使っていた着る毛布が1枚、ブランケットが2枚、計3枚入りました。フタを閉めれば次に使うシーズンまで大切にしまっておけますね。

買い足します…!

undefined

おもちゃや衣類以外にも、書類や小物など、あらゆる収納にとっても便利な「マルチリビングボックス」。これは買い足し確定です…!

同じ色を買って統一感を出すもよし、色違いを買って場所や用途によって色を変える収納法にしてもよし。おうちの収納を見直したいという方やこれから新生活をスタートさせる方、必見のアイテムです!


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。