1. トップ
  2. 恋愛
  3. 絶対聞いちゃダメ!彼が別れたくなるタブーな質問3つ

絶対聞いちゃダメ!彼が別れたくなるタブーな質問3つ

  • 2021.2.27
  • 1315 views

お互いにどれだけ愛し合っていても、彼氏としては聞かれたくない質問というものがあります。場合によっては、その質問をきっかけに、別れを切り出されることもあるでしょう。ここでは、「別れ」に繋がる禁句な質問を3つ紹介していきます。

「私のこと好き?」

よく彼氏に対して、「私のこと好き?」といった愛情の確認をする女性がいますよね。もちろん、カップル間での代表的な質問だと言えるので、この質問をすること自体が別れに繋がるケースはそれほどありません。

問題なのが、頻繁に質問してしまった場合です。毎日毎日同じように「私のこと好き?」と聞かれても、彼氏としては「好き」だと答えるしかないですよね。同じような問答を繰り返すことを嫌う男性は多く、好きかどうかを聞かれれば聞かれるほど、徐々に彼女を好きではなくなってしまう可能性があります。

この質問に続けて「どう好きなの?」と聞き続けると、さらに別れるリスクが高まっていきます。たまに聞く程度であれば問題はないのですが、頻繁にこの質問をしないように注意しましょう。

「浮気してない?」

彼女のことを愛しているのに、「浮気してない?」と聞かれるのは、多くの男性が嫌がります。

実際に浮気をしているケースも当然あるかもしれませんが、浮気していない彼氏に聞いてしまうと、「オレって信用されていないんだな」「そんなに疑われるところあるのかな…」と男性に負担がかかる原因にもなります。1つ目の質問と同じく、「浮気してない?」と頻繁に質問し続けていると、徐々に彼女と居ることに疲れてしまうでしょう。

彼氏を愛しているのであれば、浮気に関する質問は極力避けるようにするのが無難です。

「宗教勧誘」のような質問

これは、女性であっても同じかもしれませんが、彼女から聞かれてガッカリする質問と言えば、「神様って信じる?」といった宗教勧誘のような内容の質問です。

そもそも宗教というのは日本において一般的な分野ではなく、良い印象ばかりを抱いているという方はそれほど多くありません。好きな女性から突然こういった質問をされてしまうと、男性としては怖くなったり気味悪がったりして、距離を置こうとすることもあります。

どんなに好きな彼氏でも、宗教や信仰についての話題は避けたほうが無難です。

好きな彼氏に対して、聞きたいことはたくさんありますよね。日々の会話のネタとしても質問は有効的ですが、中には彼氏との関係に支障をきたしたり、別れに繋がるような質問もあります。「彼氏と別れたくない…」という方は、ここで紹介した3つの質問を極力しないように気を付けてみるのが良いでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる