1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きって気づいて!あなたに「恋してる」男性からのサイン3つ

好きって気づいて!あなたに「恋してる」男性からのサイン3つ

  • 2021.2.27
  • 5783 views

好きな男性がいる場合、相手が自分のことをどう思っているのか、気になりますよね?そういう時は、男性の仕草から気持ちを推し量ることができるかもしれません。ここでは男性が、好きな女性に対してだけ見せるサインを3つ紹介します。

急に無口になる

男性からの好きと気付いてほしいサインといえば、会話の最中にいきなり無口になることが挙げられます。好意が全くない女性に対しては、ある程度余裕ができるので、緊張せずに自分のペースで会話を楽しめます。

しかし男性は、好きな女性の前では絶対に失敗したくないという、強い思いを持っているものです。したがって、変な人だと思われたり、相手を傷つけたりするような発言をしないために、急に無口になってしまうことがあるのです。

心の奥底では、大好きな女性と思う存分に会話を楽しみたいと思っています。しかし、本命の女性の前では失敗したくないという気持ちから、無口にならざるを得なくなるのです。

好きな男性と話している時に、会話が途切れるので脈がないと感じてしまう女性は少なくないでしょう。しかし、会話が弾まないということは、逆に好意を持たれているサインかもしれませんよ。

目で好きな人を追う

ついつい目で追ってしまうことも、男性が好きな女性に対してだけ見せるサインと言っても過言ではありません。好きな男性が何をしているのか気になって、気が付いたら相手を見ていたという経験がある女性もいるでしょう。

男性の場合も同じで、好意のある女性のことが気になって、ついつい視線を送ってしまうのです。したがって、意中の相手の視線を頻繁に感じたり、他の人と話している時によく目が合ったりするならば、好意を持たれている可能性があります。

ボディタッチを避けられる

ボディタッチをやんわりと避ける仕草も、男性が好きな女性だけに見せるものだと言えます。女性の場合、自分が好意を寄せている男性にアピールするために、会話の最中にボディタッチをする人も少なくはないでしょう。

たとえば、さりげなく太ももに触れたり、手を握ったりなどです。男性からすると、好きな女性にボディタッチされればすごく嬉しいものです。しかし、嬉しい半面、恥ずかしかったり、女性に喜びのあまり舞い上がっている自分を見られたくないと感じてしまうのです。

そのため、女性への好意が大きければ大きいほどに、ドキドキを隠すためにボディタッチを避ける傾向にあります。

男性というのは、心で思っていることが行動に表れるケースが少なくはありません。したがって、大好きな女性と、何も思っていない女性に対する仕草には必ず大きな違いがあるのです。

好きな男性に、自分はどう思われているのかを知るために、紹介したポイントをチェックしてみると良いでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる