1. トップ
  2. 「こだわりがビシビシ伝わってくる…!」成城石井で“日本の美味しいを詰め込んだ”フシギなお菓子を発見!

「こだわりがビシビシ伝わってくる…!」成城石井で“日本の美味しいを詰め込んだ”フシギなお菓子を発見!

  • 2021.4.15
  • 4817 views

成城石井の「日本全国味めぐり」は、日本全国の『美味しい(特産・名産素材)』を詰め込んだ、同社ならではの米菓シリーズ。

北は北海道から南は鹿児島まで、各地の個性が光る商品がラインナップしています。

その中から今回は、なんと東京湾で採れた食材を使用した、とってもめずらしい一品をご紹介します!

東京湾産の食材を使用した佃煮味のお煎餅

undefined

それが、こちらの「成城石井日本全国味めぐり 佃煮のり煎」。お値段は、税込357円となっています。

undefined

醤油味はもちろん、海苔味も鉄板ですが、こちらはなんともユニークな“佃煮味のお煎餅”。しかも、使用されているのは東京湾で採れた黒海苔の粉末なんだそう。お米も100%国産米が使用されているということで、同社のこだわりがビシビシ伝わります…!

1袋8枚入り

undefined

1袋に8枚入っており、割れてしまうことを防ぐためか、プラスチック製のトレイに並べられています。個包装なので、すぐに食べきる必要がなく、自分の好きなタイミングでつまみやすいのもうれしいポイントです。

undefined

サイズはだいたい直径6cm程度。ちょっとなにかつまみたい時にぴったりなサイズ感です。

なんて風味豊かな味わい…!

undefined

早速とり出してみましたが、そのビジュアルはなんとも独特。ベースはオーソドックスな醤油味のお煎餅と変わりませんが、表面をびっしりと黒海苔粉末が覆いつくしています。どこかごま煎餅を連想させますね…。

undefined

早速食べてみると、口に入れたその瞬間、風味豊かな磯の香りがぶわ〜っと口の中に広がりました…! こんなに海苔のインパクトが強いお煎餅、生まれて初めて食べたかもしれません。

undefined

佃煮らしく、味はコクのある甘みと磯香りのハーモニーが楽しめます。国産米が100%使用されているだけあって、お煎餅自体もパリッとこうばしい見事な仕上がりです。

8枚入りと十分のボリュームですが、あまりにおいしすぎるため、あっという間に食べつくしてしまいました…!

コレは1度食べて欲しい!

undefined

成城石井のこだわりが随所に詰まった「成城石井日本全国味めぐり 佃煮のり煎」。ほかのお煎餅とはひと味もふた味も異なる味わいを楽しめます。コレはぜひ1度食べてみて欲しい逸品です!