1. トップ
  2. 「な、なんだこのデカさ…!」成城石井の“贅沢すぎるおかず”が激ウマ。濃厚な味わいがたまりません…!

「な、なんだこのデカさ…!」成城石井の“贅沢すぎるおかず”が激ウマ。濃厚な味わいがたまりません…!

  • 2021.3.29
  • 8240 views

おいしい食べ物がたくさん販売されている成城石井。数多くの魅力的なラインナップの中から、今回は全国でも有数の名産地「江田島」海域周辺産のカキを使用した“絶品おかず”をご紹介します!

店舗製造の「カキフライ」

undefined

それが、こちらの「広島県産カキフライ」(税込647円)。成城石井では冷凍食品やお菓子がたくさん販売されていますが、こちらは店舗製造のおかず。お弁当や揚げ物などが並ぶ、常温コーナーで販売されていました。

undefined

日本各地でカキは獲れますが、こちらは名産地として知られる広島県江田島の周辺海域産のものを使用しているんだそう。さすが成城石井、素材へのこだわりを感じます…!

な、なんだこのデカさ…!

undefined

ふたをパカッと開けて驚いたのはカキのサイズ! 店頭ポップに“大粒のカキを使用”とありましたが、その説明の通りとってもデカいです…。

undefined

店舗製造なだけあって、衣もベチャッとせずにしっかり立っています。味はもちろん食感にも期待ができそうですね…!

濃厚な味わいにうっとり…

undefined

サクサクの衣に包まれたカキは旨みがギュッとつまったとっても濃厚な味わい! 舌にからむクリーミーな食感がたまりません…。

undefined

揚げ物でしばしば起こり得る悲劇が「衣ばっかりで具材が少ない」問題。しかしながら、こちらはみっちりとつまっていましたよ。さすが大粒のカキが使用されているだけはありますね…!

undefined

カキの味が濃厚なのでそのままでも十分おいしいですが、付属のタルタルソースやレモンをかけたり、ソースや醤油などをつけて食べるのもおすすめ。6個入っているので、自分の好みに合わせて楽しむことができますよ。

さすがのクオリティ!

undefined

「普通のカキフライでしょ…」とあなどることなかれ。1度食べれば「さすが成城石井!」とうならされること間違いなしな「広島県産カキフライ」。ぜひチェックしてみてくださいね!