1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きだからこそ冷たいのかも?!即使える【塩対応男性の攻略方法】

好きだからこそ冷たいのかも?!即使える【塩対応男性の攻略方法】

  • 2021.2.27
  • 2942 views

感情を表に出さない塩対応男性。 そのため、どんなことをすればアピールになるのかお手上げと悩んでいませんか? とってもおきの策を教えますので、今日で悩みとはおさらばしましょう!

(1)彼の好きなことで距離を縮める

警戒心が強く、つい冷たい態度を取ってしまう男性もいます。 距離を縮めるには、警戒心を解かなければなりません。 その際、有効なのが彼の好きなことです。 好きなことは心にゆとりを持たせるので、自然と警戒心が和らぎます。 彼の好きなことや得意なことで、少しずつ距離を縮めていきましょう。 周囲の人に協力してもらいながら、リサーチするとさらにGOOD。

(2)連絡は頻繁に

人前だと、緊張して話してくれないこともあります。 しかし、LINEなどの連絡手段を使って連絡する分についてはOKな人が多いです。 そのため、距離を縮めるためにも連絡は頻繁にしましょう。 頻繁にすることで、彼もあなたからの連絡を楽しみにしてくれます。 最初から飛ばしすぎると引かれるので、頻度は毎日で返信スピードは彼に合わせましょう。

(3)誠心誠意な態度で接する

褒められて嫌な人はいませんが、その褒め方に違和感を覚える男性もいます。 「褒めるのは俺に媚びを売るためだろ」と思ってしまう人には、たとえ好きで褒めたとしても心に響かない可能性が高いです。 それを防ぐために、誠心誠意な態度を示すことが大切です。 素直な態度で接すれば、彼の心にもしっかり響き、あなたの気持ちをくみ取ってくれます。 警戒心が強いからこそ、他人の感情にも敏感になりがちです。

(4)彼のペースに合わせる

興味を持ってもらおうとすると、つい前のめりになってしまいます。 それが苦手な男性もいるので、一旦冷静になることが大切です。 時間はかかりますが、彼のペースに合わせてあげましょう。 彼のペースに合わせなければ、距離は離れるばかりになってしまいます。


本当は他人に興味がある塩対応男性。 さまざまな背景により、感情を表に出さないようにしていることもあるでしょう。 その硬い殻を破ってもらうためにも、ペースを乱さず縮めていくことがポイントです。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる