1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたが今「我慢している」ことがわかる!「どちらのドレスを選ぶ?」

【心理テスト】あなたが今「我慢している」ことがわかる!「どちらのドレスを選ぶ?」

  • 2021.2.27
  • 35104 views

今回の心理テストのテーマは、あなたの「我慢していること」です。深層心理に蓄積しているストレスの源がわかるかもしれません。

【質問】

下のイラストの女性は、ドレスを購入すべきか迷っているようです。

最終的に彼女はどうすると思いますか?

我慢していることを診断する画像
Credit: shinri編集部

A. 赤い方のドレスを購入する

B. 青い方のドレスを購入する

C. ドレスを両方とも購入する

D. どちらのドレスも購入しない

この質問では、あなたの「我慢していること」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.どこまでも堕落してみたい

あなたはとても真面目で仕事熱心。日々自分を磨いて頑張っているようですが、その一方で本当はどこまでもダラダラとした生活を送れてしまう人でもあります。

人に会うことがなかったり、健康に左右されない無限の命があったりしたら、本当はスナック菓子やジャンクフードばかり食べてひたすらゴロゴロしつつ、生産性のない生活をしていたい…と感じることがあると思います。

そういった日を排除しようと頑張るのではなく、何日かに1回は許してみると、より自分らしい活力が生まれてくるでしょう。

B. 奇抜な自分の素を出したい

あなたは「本当の自分」をまだ出し切れていないようです。

たとえば髪の毛をピンクにしてみたいとか、コスプレで街を歩きたいとか、モノマネで人を爆笑させたいとか。「こんなことやってみたい」という奇抜な願望があるようなのですが、「恥ずかしいから」「嫌われたくないから」などなど、他人の目を気にして全て封じ込めていそうな気配があります。

しかし、もしそのパンドラの箱を開けたら…、人生が大激変するかもしれませんよ!

C. お金を惜しみなく使いたい

あなたの意識の中には、常に貯金残高の数値が刻まれているのではないでしょうか?

そして、常にその数値を意識しながら、欲しいものを少しずつ、少しずつ、我慢していそうな気配があります。一瞬の衝動だけで、必要のないものを買ってしまうのはよくありませんが、あなたの生活が劇的に良くなるようなものなら、そこには投資をしても良いはず。

意味のある投資なら、投じたお金は別の形で還ってくるという「安心感」をもっと抱くといいかもしれません。

D. 本音で語って打ち解けたい

あなたは普段からNOと言わないことが習慣づいていそうな気配。

イヤなことをイヤだと相手に伝えた時、たとえ一瞬でも空気が悪くなったり、緊張感の走ったりする、あの感じが苦手なのではないですか?何気ない会話の中でも、面白くないのにとりあえず笑ってみたり、全く共感できないことに「わかります」と相槌を打ったり。

それは悪いことではなく、むしろコミュニケーションにおいては良いことなのですが、知らないうちにひずみが溜まっていそうです。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む