1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんかあざとくないんだよな〜【モテる女は知っている】あざかわ仕草

なんかあざとくないんだよな〜【モテる女は知っている】あざかわ仕草

  • 2021.2.27
  • 12470 views



息をするように、自然に可愛い仕草ができる女性っていますよね。
男性も、女性にしかできないような可愛い仕草は、つい目で追ってしまうようです。
今回は、そんなあざとかわいい仕草について4つ紹介しちゃいます!

髪を耳にかける

ちょっと作業する時や、食事の時などに、髪を耳にかけることってありますよね。
実はそんなさり気ない仕草も、男性は色気を感じるのだとか。
今まで見えなかった耳や、首筋が見えるのがたまらないのだそう!
どんなシチュエーションでも簡単かつ自然にできる仕草なので、積極的にやってみて。

食事で「美味しい!」と言う

料理に対して「美味しい!」と言える女性は、やはり好印象です。
一緒に食事をしていて、近くでずっと無表情で黙々と食べられたら、何だか気まずいですよね。
それよりも「これ美味しい!」とか「これ初めて食べた!」とか、本当にちょっとしたことでも言葉にすれば、雰囲気はよくなります。
仲良くなりたいと思っている男性には是非試してみましょう。

一歩近づく

とても単純ですが、話す時などの距離が一歩近い女性はモテやすいです。
というのも、男性は距離の近い女性をより異性として意識するため、ドキドキしてしまうのです。
もちろん最初からいきなり近い距離で話すと、引いてしまう男性もいますので注意です。
ある程度気心の知れた仲であれば試す価値ありですよ。

脚を閉じて椅子に座る

きちんと脚を閉じて椅子に座るのも、女性らしい仕草の一つです。
「育ちがよさそう」、「上品そう」といったイメージがあり、男性からも好まれます。
気を抜くとついだらしなくなってしまう・・・という人は、人がいない時でも脚を閉じておく癖をつけるようにしてみて。
これがいつでもできるようになると、男性モテだけでなく、多くの人に好印象を残せますよ。






単純なぶりっ子とは違い、あざかわ仕草は「自然で大人可愛い仕草」を指すようです。
女性ならではの、色気を感じる仕草を研究してみるのもよさそうですね!
周りの男性を虜にしたい方は、是非これらを参考にしてみてくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む