1. トップ
  2. ヘア
  3. 【くるりんぱ3つで即完成】簡単すぎる!5分でできる華やかハーフアップアレンジ♡

【くるりんぱ3つで即完成】簡単すぎる!5分でできる華やかハーフアップアレンジ♡

  • 2021.2.27
  • 13407 views

美容師の河村タカシです。皆さまおなじみのアレンジテクニック「クルリンパ」。今回ご紹介するアレンジは、そのクルリンパを3つ作るだけの簡単セミアップです。ピン不要でヘアゴムだけで完成するので、ぜひお愉しみください。

この記事を試すのにかかる時間

  • 3分

使用アイテム

ヘアゴム4本

ほんとに万能クルリンパ!

とてもシンプルなアレンジテクニックのクルリンパ。シンプルゆえに万能です。

ポンポンポンと作るだけであっという間に!はい、完成!

今回のアレンジはそんなセミアップです。

言いたいことは「とっても簡単」ということだけ。早速アレンジ方法をご紹介いたします。

クルリンパ×3つで簡単ハーフアップの作り方

michill

①② トップの髪の毛をゴム留めしクルリンパします。

③④ 左サイドの髪の毛をゴム留めしクルリンパします。

⑤➅ 右サイドの髪の毛をゴム留めしクルリンパします。

michill

⑦⑧ センター、左サイド、右サイドのクルリンパした3つの毛束を1つにまとめてゴム留めします。

⑨ 毛束をホグします。

⑩⑪ 毛先を使ってヘアゴムを隠します。

fin. クルリンパ×3つで簡単ハーフアップの完成です。

クルリンパ×3つで簡単ハーフアップ

冒頭でお伝えできなかったのすが、まだクルリンパをご存知のない方にプロセスのご紹介!

クルリンパとは、ゴム留めした毛束の根元付近を左右に分け、その分けたところに毛先を通すアレンジテクニックです。

今回はシンプルにクルリンパ3つを1つにまとめるだけのセミアップですが、とてもそれだけで作られたように見えないハイクオリティな仕上がりを愉しんでいただけますので是非覚えてみて下さいね!

michill
元記事で読む