1. トップ
  2. レシピ
  3. 見かけたらラッキーかも?!【無印】で買える「極上グルメ」って?

見かけたらラッキーかも?!【無印】で買える「極上グルメ」って?

  • 2021.2.27
  • 5286 views

【無印】のグルメは、SNSで話題になっている商品も多いですよね。 ありそうでなかった商品もあり、体にやさしく美味しい商品ばかり! そこで今回は、【無印】で買える「極上グルメ」を紹介していきます。

(1)バターチキンカレー鍋

「手づくり鍋の素」シリーズの商品。 レトルトカレーで人気の商品「バターチキンカレー」の味が鍋の素になっています。 3種のトマトを使ったトマトベースの素にカシューナッツやバターオイルのギーで風味豊かな味わい。 作り方は、鍋の素に牛乳と水を入れてスープを作り、お好みの具材を入れればOK。 カレー味なので、肉や魚、野菜などどんな食材にも合います。 シメは、ごはんとチーズを入れてリゾットにしてもいいし、うどんを入れてカレーうどんにしても美味しいですよ。

(2)チキンの豆乳クリームカレー

「糖質10g以下のカレー」シリーズの商品。 小麦粉やでんぷんの量を減らし、豆乳や野菜ペーストを使うことで糖質をおさえています。 鶏肉のボリュームがしっかりあるから、食べ応えバッチリ! とうもろこしとかぼちゃのペーストに豆乳を合わせてあるので、やさしくクリーミーな味わいです。 化学調味料・合成着色料・香料不使用も嬉しいところ。 しっかりボリュームを感じられるので、糖質はおさえられているのに満足感のあるレトルトカレーです。

(3)キンパ

冷凍の韓国風のりまき「キンパ」。 のりまき1本分が8切れにカットしてあるので、包丁を使わなくてもそのまま食べられる商品です。 作り方は、袋のままレンジで温めて、全体の温度が均一になるよう15分置けば出来上がり。 ごま油の風味と、具だくさんの食べ応えで冷凍食品とは思えないクオリティ! 海苔の風味や具材のシャキシャキ感もきちんとあって美味しいのりまきです。 SNSでも話題になっている商品で、品薄状態になっていることも……。


美味しくて大満足な「極上グルメ」ばかり! 人気が高くてなかなか出会えない商品もあるので、見つけたら即買い決定かも。 今日の献立は、【無印】の「極上グルメ」はいかがですか? (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 インフルエンサー@mujico625様、@maru.muji様の投稿を紹介させていただいております。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2021年2月24日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる