1. トップ
  2. グルメ
  3. コンビニのレベル高っ!【ローソン】の「和スイーツ」が感動の美味しさ…

コンビニのレベル高っ!【ローソン】の「和スイーツ」が感動の美味しさ…

  • 2021.2.27
  • 7138 views

和スイーツ好きにとって、ローソンなどのコンビニで買える和スイーツはクオリティが高くて最高ですよね。 これコンビニのレベル……?と思わず戸惑うような商品も多いので、気になるものは積極的にチェックしたいところ。 そこで今回は、ローソンの和スイーツの人気商品をたっぷりご紹介していきます♡

(1)とろ~りとろける白玉 黒ごま&きな粉

こちらはとろける食感の白玉好きにぴったりの和スイーツ、とろ~りとろける白玉 黒ごま&きな粉です。 甘さ控えめで食べやすいきな粉と黒ごまがたっぷり入っていて、白玉との相性は抜群なもの。 和スイーツ好きな味が詰まった贅沢スイーツなので、ドはまり必至のクオリティですね。

(2)とろ~りとろける白玉焦がしきな粉&あんこ

こちらも白玉好きにはたまらない話題のスイーツ、とろ~りとろける白玉焦がしきな粉&あんこです。 白玉の柔らかさはとにかく「飲めるレベル」と話題になるくらいなんですね。 これは和スイーツ好きなら見逃せない食感になることは間違いなしでしょう。 もちろんきな粉、あんこ、ホイップとの相性も抜群なので、満足感たっぷりのスイーツになっています。

(3)ほくとろ芳醇紫スイートポテト

こちらはお芋好きなら一度は食べるべき!と話題を集めている、ほくとろ芳醇紫スイートポテト。 下部分のパイ生地はサクサク感いっぱいの食感で、2色のスイートポテト飴との相性はぴったりです。 食べたときのねっとり食感はやはりたまらず、癖になって何度でもリピしたくなりますね。

(4)まるごと苺みるく大福

和スイーツといえば、やわらかなお餅がたまらない苺大福も欠かせませんよね。 ローソンのまるごと苺みるく大福は、ふわふわ感が魅力のお餅と苺、そして練乳ホイップがたっぷりで贅沢感満載です。 有名和菓子屋さんで売っている苺大福のようなクオリティで、感動しまくりは間違いなしですね。


ローソンで買える人気の和スイーツは、どれもクオリティが高く魅力たっぷりなもの。 おうち時間を充実させるスイーツとしてもぴったりなので、ぜひお茶と一緒にいただいちゃいましょう♡ (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。 2021年2月19日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる