1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らしに馴染むおしゃれな収納術。海外インテリアのセンス溢れる空間づくり

暮らしに馴染むおしゃれな収納術。海外インテリアのセンス溢れる空間づくり

  • 2021.2.26
  • 1683 views

暮らしに馴染むおしゃれな収納術特集

海外インテリアで注目しておきたい、暮らしに馴染むおしゃれな収納術。

お部屋のインテリアに合わせた収納アイテムを使って、センス良く仕上げた収納テクニックは必見です。

今回はそんな海外インテリアならではの生活感をカバーしながら使い勝手良く整理収納するヒントをお届けします。

かごを使ったおしゃれな収納術

ホワイトインテリアに馴染むかご収納

シンプルなホワイトインテリアで仕上げたリビングルームは、居心地の良い雰囲気が魅力的です。

読みかけの本やラグをまとめるのに、天然素材の大きめなかごが大活躍してくれます。

おしゃれで使いやすいおもちゃ収納

取っ手付きの白いかごを使ったキッズルームのおもちゃ収納。ざっくり整理整頓できる手軽さと持ち運びのしやすさが魅力。

シンプルなカラーが、お部屋にすっきりと馴染んでくれますよ。

生活感をカバーした収納が叶うかご

フリンジ付きの天然素材のかごは、置いてあるだけでインテリアのアクセントになりますね。

ベンチの横にレイアウトして、一時置きスペースとして使うのもおすすめです。

かごを使ったおしゃれなバスタオル収納

アジアンテイストの大きなかごを使ったバスタオル収納はセンス抜群。

スタイリッシュな内装に、天然素材のアイテムを散りばめることで、ナチュラルで居心地の良い空間が完成します。

見た目にもおしゃれなかご収納

配色のかごを使った遊び心溢れる収納スペース。

オープンシェルフに配置しやすいサイズ感で、細かいアイテムをまとめるのにも重宝しますよ。

かごバッグを使ったおしゃれな収納術

バスケットがおしゃれな収納アイテムに

蓋つきのバスケットは、お出かけにはもちろんのことお部屋の収納アイテムとしても重宝しますよ。

ウィンドウベンチの収納棚にもピッタリなサイズ感で、おしゃれな収納が楽しめますね。

ポンポン付きかごバッグの収納

ベッドルームのウォールフックに吊るしたポンポン付きのかごバッグは、お部屋の可愛らしいアクセントに。

お出かけに使わない時は、お部屋のグッズを整理収納するのにも活躍してくれますよ。

買い物かごがキッチン収納に活躍

天然素材のかごバッグは、キッチンの食材や台所道具を整理収納するのにもおすすめ。

取っ手を吊るして使うこともでき、インテリアに優しく馴染んでくれるのも嬉しいポイントです。

かごバッグのおしゃれなリビング収納

大きめのかごバッグはソファスペースのラグを収納するのに便利。

リビングルームで散らかってしまいがちなアイテムの一時置きスペースにも活躍してくれますよ。

レトロなインテリアに馴染むかごバッグ

レトロなキッチンインテリアに馴染む、ブルーのかごバッグ。

お買い物にはもちろんのこと、食材を収納しておいてもおしゃれで可愛らしいアクセントになりますね。

収納ボックスを使ったおしゃれな収納術

インテリアに馴染む木製ボックス収納

切り株風のスツールやテーブルを取り入れた、ナチュラルで落着きのあるリビングルーム。

ウォールシェルフには木製ボックスを組み合わせて、お部屋に馴染むおしゃれな収納を楽しんで。

ワゴンを使ったベッドルームの収納

サイドテーブル代わりにもなるワゴンを使った収納術は、お見事。

ワゴンや収納ボックスはホワイトで統一することで、インテリアにすっきり馴染みますね。

アンティークボックスがおしゃれな収納に

可愛らしい柄のペーパーは、アンティークの収納ボックスにまとめてセンス良く仕上げて。

見せる収納がワークスペースをおしゃれに演出してくれますよ。

可愛らしい蓋付きボックス収納

優しいピンクの蓋つきボックスは、収納兼ディスプレイアイテムとして活躍してくれますよ。

2種類の柄を重ねてレイアウトするだけで、キュートなアクセントに。

北欧デザインの収納ボックス

ランドリールームのオープンシェルフには、北欧デザインの収納ボックスを並べて洗濯グッズを整理整頓。

ブラックのボックスを挟むことで、メリハリ感のあるインテリアが叶いますよ。

バッグを使ったおしゃれな収納術

ロゴバッグが洗面所収納に活躍

洗面所のウォールフックに吊るした、おしゃれなロゴデザインが目を引くトートバッグ。

生活感のあるアイテムをバッグにまとめることで、センスの良い洗面所収納が完成しますよ。

ストライプ柄バッグを収納アイテムに

寝室で使う細かいアイテムをまとめておくのに便利なバッグ。クローゼットの取っ手部分に掛けておけば、使い勝手も◎

お気に入りデザインのバッグを使ってインテリアに馴染む、おしゃれな収納を楽しんで。

ペーパーバッグのおしゃれな収納

床置きにしたペーパーバッグを使った収納術は、インテリアにも馴染むおしゃれなルックスが魅力。

筒状に丸めたペーパーなど、仕事や趣味のアイテムを整理収納するのに便利ですよ。

メッシュバッグを使ったトイレ収納

吊るし収納が手軽にできるメッシュバッグは、トイレットペーパーの収納にもおすすめ。

ウォールフックやハンガーバーに掛けて使えば、スペースを有効活用できますよ。

ボーダー柄バッグのおしゃれな収納

ドラム型のボーダーバッグは、キッズルームの収納アイテムとして大活躍。

おもちゃのざっくり収納にも便利で、取っ手付きなので移動もラクラク。

暮らしに馴染むおしゃれな収納を楽しもう♪

海外インテリアならではの暮らしに馴染む、おしゃれな収納術をたっぷりとご紹介しました。

生活感をカバーしながら、使いやすく整理収納するワザはお見事ですね。

ご紹介した収納テクニックをヒントに、暮らしに馴染むおしゃれな収納を目指してみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる