1. トップ
  2. 恋愛
  3. 追いかける女は卒業! 「追われる女」になるために必要な5つの鉄則

追いかける女は卒業! 「追われる女」になるために必要な5つの鉄則

  • 2021.2.26
  • 1506 views

最初は彼の方が必死で追いかけてきていたのに、いつのまにか形勢逆転!あなたのほうが必死で追いかける側に回っていた…。彼を追いかける形の片想い的恋愛を続けていると、疲れてしまうこともありますよね。
追いかける女は卒業して、男性から必死に追いかけられたい!愛されて大切にされる実感を持ちたい!と、思っている女性もいるのではないでしょうか?
男性に必死で追われる女性になるために、絶対に必要な5つの鉄則を紹介します。

1. 彼の言う事の全てを受け入れない勇気を持つ

好きな人の言う事って、どうしても全て受け入れたくなってしまうもの。「今から会える?」という急なお誘いや、「今日は出かけたくない」というワガママ、あるいは「仕事が忙しいから」といって放置されるというようなことなど、状況は様々ですが、好きすぎると「仕方ないか」と、許してしまう事は良くあると思います。
でも追われる女性は、「嫌なものは嫌」とはっきり自分の意思を伝える事ができます。もちろん伝え方は、優しく角が立たないように、彼のプライドを傷つけないようにしますが、自分の言いたいことはしっかり伝え、気持ちを押し殺しません。
自分の思い通りにならない姿に、「気合い入れないとフラれるかも」と焦り、追いたい気持が大きくなっていくのです。

2. 彼の好きなタイプの女性を研究し尽くす

彼の好きなタイプの女性を研究するなんて、正直悔しいような、腹立たしい気がしますが、好きな人から追われたいと思っているなら、必須項目なので覚えておきましょう。

男性は、視覚から情報を得て恋をする生き物と言われています。ですから、自分の好みの女性には食らい付いてしまうもの。顔立ちやメイク、髪型、洋服、香水、仕草、喋り方、性格、ありとあらゆる彼の好みのリサーチをしてみましょう。

あなたはあなたの良さがあり、自分の個性で勝負!でも良いのですが、彼から追われたいと思うのなら、彼の好みにぐっと寄せて食らいつかせるくらいの気持ちで、作戦に出るのも面白いかもしれませんよ。

3. エッチできそうで、できない女を目指す

男性が女性に対して一番恋心を燃やし、追いかけたいと思う瞬間。それは「エッチができそうで、できない瞬間」なんです。そういう、できそうでできない瞬間を上手に作り出せる女性は、男性から追われる対象になり、実際強く求められる事が多いんです。

エッチができそうでできない瞬間を上手に作り出すには、ちょっとしたコツがいります。それは「隙」を作る事です。「○○さんなら、許しちゃってもいいかもしれない」という雰囲気だけを匂わせておき、実際はエッチさせないという流れを何度も繰り返すんですね(キャバクラ嬢などが使う手法のひとつです)。

すると、男性は「食事をご馳走したら、エッチさせてもらえるかも?」「プレゼントしたら、エッチさせてもらえるかも?」とコストをあなたに掛け始めます。コストを掛けた分だけあなたから抜け出せなくなっていきます。

4. 彼氏以外の趣味や友人を大切にする

彼氏が知らない部分を持っているだけでも、男性は女性を「ミステリアス」だと感じて、勝手に想像を膨らませます。ミステリアスな女性に対して、男性は「この人はどんな人なんだろう」と魅力を感じ、追いたい気持ちが膨らむのです。

彼氏以外の交流関係や趣味を大切にして、彼氏とは一線を引いておくのも、追いたい気持ちを煽るのに効果的です。彼氏だけになってしまうと、会話の幅が狭まり、話しのつまらない子という印象になってしまいます。ですが色々な趣味や、彼氏以外の人間関係や楽しい事がたくさんあると、会話の糸口が見つけやすく、彼との会話も弾みます。自分の知らない面がもっとあるのかも…と彼の興味を惹き付けておくことができます。

しかも、彼の知らない友人を作っておけば、「ちょっと友達と飲んでくる」と、ちょっぴりヤキモチや、モヤモヤ感を与えるきっかけにもなります。彼氏だけにベッタリにならず、自分の世界も大切にできる女性は、男性から追われやすくなります。

5. 束縛しない、自由を尊重する

追われる女性の多くは、ギチギチの束縛をしません。束縛をすると、男性が逃げることをわかっているからです。

「週に1回はデートしないと気がすまない」「いつもラブラブしてたい」なんて甘えた事を言えば、可愛く聞こえるかも!と思うかもしれませんが、男性には逆効果です。男性は、「付き合ったら束縛が強くなりそうで怖い!」と追いたい気持どころか、尻尾を巻いて逃げて行ってしまいます。

「付き合ってもある程度の距離感を保ちたい」とか、「カップルでもお互いの時間は大切にしたい」と言ったほうが、男性は「この子と付き合ったら気持ちの上で楽そうだ」と追いかけたい気持ちになります。束縛はある程度我慢して、自由を尊重できるようになると、男性から追われる女性になります。

追いかける恋愛はもうしたくない! そんな女性は今回の記事を参考にしてみてください。きっとあなたの恋に、変化が起り始めると思いますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる