1. トップ
  2. 恋愛
  3. 目指すはワンランク上の女。男性から好印象な「モテ趣味」4選

目指すはワンランク上の女。男性から好印象な「モテ趣味」4選

  • 2021.2.26
  • 943 views

みなさんは、なにか「趣味」を持っていますか?

実は、男性から好印象を受ける「モテ趣味」といわれるものがあるようです。

せっかくならモテる趣味を身に着けて、男性から好かれる存在になりたいですよね♪

さっそく「モテ趣味」について見ていきましょう。

定番の「お菓子作り」

お菓子作りは定番のモテる趣味といえるでしょう。
また、お菓子でなくとも料理全般が得意な女性は、家庭的で女性らしい印象を漂わせます。
美味しいお菓子が作れる女性って、なんだかそれだけでキュートなイメージが持てますよね。
恋愛でも同じように、男性の目には魅力的に映るようです。

興味をそそる「旅行」

旅行が趣味な女性に魅力を感じる男性もいるようです。
なんだか旅行が趣味というと、経験豊富で楽しいことをたくさん知っているイメージがわきませんか?
さらに「こんなところが楽しかった!」「旅行に行くならここがおすすめだよ~」といった話題を提供することで、相手にも楽しんでもらうことができます。
趣味の旅行から楽しい会話に繋げられれば、モテ度もアップするでしょう。

一緒に楽しみたい「カラオケ」

カラオケが趣味という女性も多いでしょう。
そんな女性とは一緒に楽しみたいと感じる男性が多くいます。
一緒に楽しめる趣味があると、親近感が湧いて「仲よくなれそう」と思う人は多いです。
また、歌が得意な男性なら「一緒にカラオケに行ってかっこいいところを見せたい」と感じるかもしれません。
カラオケはデートの口実にももってこいの趣味なのです。

健康的な印象の「スポーツ」

なにかしらのスポーツが趣味という女性もいるのではないでしょうか?
男性はスポーツが趣味という女性に魅力を感じる場合もありますよ。
スポーツをしている女性は健康的でよい印象を持たれることが多いです。
迷ったら何かスポーツを始めてみるとよいでしょう。


モテる趣味はさまざまなものがあるようです。
ワンランク上の女を目指すべく、素敵な趣味を始めて彼の心をくすぐってみましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる