1. トップ
  2. ヘア
  3. きちんと感もUP。オンナらしい色気を醸す【旬な前髪アレンジ】3選

きちんと感もUP。オンナらしい色気を醸す【旬な前髪アレンジ】3選

  • 2021.2.26
  • 4473 views

どこか知的でいて、どこかオンナらしい。そんなきちんと感も色っぽさも演出する鍵の1つが“前髪アレンジ”です。そこで今回はショートヘアからボブ、ロングヘアに至るまで、ヘアスタイルを問わずオンナらしい色気を醸す【前髪アレンジテク】をポイントとともにチェックしてみましょう。

(1)こなれ感が大人っぽい編みこみ風アレンジ

束ねてねじるだけの簡単テクが嬉しいこなれ感のある編み込み風アレンジは、普段のヘアスタイルにプラスするだけ。ヘアスタイルの効果的なアクセントになります。

用意するのはヘアゴム1本。「多めに前髪取って後ろに向かってクルクルねじっていき、ねじりったら結んでくるりんぱして、色んな方向から髪をつまんでほぐすだけ」と手順も簡単です。できるだけゆるくまとめるところがこなれ感とオンナらしさを引き立てるポイント。アシンメトリーな仕上がりが簡単ながらもおしゃれ上級者な雰囲気を感じさせます。

(2)センターパートでクールな大人っぽさをプラス

トレンドの長め前髪にクール大人っぽさをプラスするならセンターパートのアレンジがおすすめ。ふんわりエアリーなラフな仕上がりながら、輪郭をぼかす効果が高いのでイマドキ感とともにこなれた大人の色気を演出できます。

ただし、センターパートは重たい印象を与えやすいので、丸みと柔らかさを意識して気持ちふんわりとしたスタイリングを心がけるのはもちろん、抜け感を出すように全体に束感を出すのもポイント。特にショートヘアと好相性で、ハンサムな雰囲気を演出したいときにもぴったりです。

(3)後れ毛テクはおしゃれ度アップにマスト

おしゃれ度をアップさせる前髪アレンジとして、後れ毛を使ったテクニックもハズせません。透明感が引き立ち、大人っぽい魅力を引き立てるスタイルに仕上がります。

目の上に被さるような長さに設定しつつ、スタイリング剤で束感を出して程良く揺れ感を演出。なお、ヘアスタイルにもくびれをプラスして動きをつけると前髪の存在感がより際立ち、小顔効果も期待できます。

前髪アレンジひとつで、様々な魅力を演出できますし、色気を感じさせることができれば、周囲の注目も自然と集めることができるはず。きちんと感も色っぽさも演出する前髪アレンジテクをぜひマスターして、春のおしゃれに磨きをかけていきましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる