1. トップ
  2. ファッション
  3. アラサーの美しさを解放。春も「ひざ丈ワンピース」が優秀すぎる

アラサーの美しさを解放。春も「ひざ丈ワンピース」が優秀すぎる

  • 2021.2.26
  • 1980 views

ワンピースはデザイン以外にも丈で大きく印象が変わり、全体のスタイリングにも影響が出ます。特にひざ丈のワンピースは清楚なイメージになりやすく、大人の気品あるスタイルになるのでアラサー世代にも支持されています。そこでこの記事では、アラサーにおすすめのひざ丈ワンピースのコーデをご紹介していきます。

ドットワンピースは品よく着こなす

出典:#CBK

白をベースにしたドット柄のワンピースは、ウエストマークのある引き締まったウエストになる一枚。ネイビーのノーカラーコートをさり気なく羽織って、リラックス感のある上品なフェミニンコーデにしています。フラットシューズで足元は軽やかさを出していきましょう。

フレアワンピースで楽ちんガーリーに装う

出典:#CBK

裾部分がペプラムのフレアワンピースは、甘めな風合いをしっかり出せる一枚。ノーカラーのジャケットを肩掛けで羽織り、大人っぽさがありつつもガーリーなコーデにしています。ワンピースのシルエットがリラックス感を誘うコーデです。

シャツワンピースでナチュラル&クールなコーデ

出典:#CBK

ハイネックのシャツワンピースは、清潔感のあるクラシカルな一枚。ミントグリーンのケーブルカーディガンでゆるふわ感を出して、ナチュラルな着こなしにしています。ブラウンのロングブーツでスパイシーさをトッピングして、クールな大人感を出しています。

スリットワンピースはお色気コンサバチックに

出典:#CBK

ちょっぴり深めのスリットデザインのニットワンピースは、膝周辺の素肌をチラ見せする色気のある一枚。ツイード風のテーラードジャケットを羽織って、コンサバチックでセクシーな着こなしにしています。程よいヒール感のあるブーティを合わせて、足元も大人の女性らしく演出していきましょう。


※すべての商品情報・画像は#CBK様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる