1. トップ
  2. ファッション
  3. 早くも売り切れ続出中?!大人気ユニクロユーメンズ「カーディガン」気温別おすすめコーデ

早くも売り切れ続出中?!大人気ユニクロユーメンズ「カーディガン」気温別おすすめコーデ

  • 2021.2.26
  • 4844 views

今季も発売されたと同時に大人気なユニクロユーシリーズ。レディースアイテムはもちろん、メンズアイテムも見逃せないほどの可愛さで話題を集めています。そんなメンズアイテムの中で特にもおすすめしたいVネックカーディガンの着回しコーデをご紹介します!

アイテム紹介

michill

ユニクロユー ラグランVネックカーディガン

価格:¥4,990(税抜)

カラー:30 NATURAL (写真) ほか、全3色展開。

こちらのカーディガンは、なんといってもこのリネンのような質感が特徴。

michill

特殊な糸加工を施したコットンブレンド素材で編まれ、サラッとした肌触りで着心地がよく、暖かくなるこれからの季節にもピッタリです!

ざっくりとしたリブ編みも可愛く、ラグランスリーブやポケットのないシンプルさなど、洗練されたデザイン性の高さもさすがユニクロユー!

リラックス感のある程よくゆったりしたサイズ感で、さまざまなシーンで活躍してくれること間違いなしな優秀アイテムです。

今回はナチュラルなこちらのカラーを使い、春の間のおすすめの気温別コーデをご紹介したいと思います。

【気温10~14℃】まだまだ寒さを感じる日

michill

まずはじめにご紹介するのは、まだまだ寒さを感じる日におすすめな、こちらのコーデ。

ニットカーディガンの中にはブラックのタートルネックトップスを仕込み、フレアスカートと合わせたレディライクなスタイルに。

全体の色味はモノトーンをベースにまとめ、大人っぽく落ち着いた印象にしました。

michill

首元には、トレンドのゴールドチェーンの大ぶりネックレスでアクセントをプラス。

足元も今季人気が高まっているハイテクスニーカーを持ってくると、今どきっぽい旬顔コーデに仕上がります!

【気温15~19℃】春の陽気が気持ちいい日

michill

次にご紹介するのは、季節が冬から春へと移り変わってぽかぽか陽気が気持ちいい時期におすすめな、こちらのコーデ。

ニットカーディガンの中にピンク色のストライプ柄シャツを合わせた春っぽくて可愛らしいスタイルです。

シャツのボタンは上まで閉めるとちょっとトラッドな感じのかっちりした雰囲気になりますが、2個ほど開けて少し襟抜きして着ると女性らしく抜け感のある雰囲気に。

その日のなりたい気分によって変えてみるのもおすすめです。

ボトムスには引き続きトレンドのグレーデニムを組み合わせて、ピンクの甘さを中和。

michill

小物にはかご素材のバッグをチョイスするなどすると、季節感のあるコーデが完成します!

【気温20℃超え】汗ばむような暖かさの日

michill

最後にご紹介するのは、だんだんと暖かさが増し、汗ばむほど暑い日も増えてくる時期におすすめな、こちらのコーデ。

白のロゴTの上からニットカーディガンをサラッと羽織った、シンプルなスタイルです。

上から下まで、白~エクリュの同色系でまとめたワントーンコーデにすると、優しげで抜け感のある印象になります。

michill

アクセントに、ビビッドなグリーンのレザーバッグをプラス。

キレイめアイテムをどこかに1点使いすると、カジュアルながらも垢抜けた大人コーデに仕上がります◎

いかがでしたか?まだ寒さののこるこの時期から、なんと夏前まで長い時期着まわせる優秀カーデは、1枚持っておくとかなり使えます!

カラーによってはサイズ欠けしているほどの人気アイテムなので、出会えたらラッキー!気になっている方は早めにチェックしてみてくださいね♪

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

元記事で読む