1. トップ
  2. スキンケア
  3. カネボウ化粧品のグローバルプレステージブランド「KANEBO(カネボウ)」から『カネボウ スクラビング マッド ウォッシュ/インスタント オフ オイル』が新発売!

カネボウ化粧品のグローバルプレステージブランド「KANEBO(カネボウ)」から『カネボウ スクラビング マッド ウォッシュ/インスタント オフ オイル』が新発売!

  • 2021.2.26
  • 1142 views

公式HPよりカネボウから新スキンケアアイテムとして、吸着磨き上げ洗顔『カネボウ スクラビング マッド ウォッシュ』と、羽のように軽い感触の浮遊感オイルクレンジング『カネボウ インスタント オフ オイル』が新登場! 蓄積した汚れやメイクから肌を解放して、澄んだ素肌へと導いてくれるという。その使用感や洗い上がりを徹底検証してみた!

カネボウから肌に不要なものを蓄積させない洗顔料&クレンジング料が登場

カネボウ化粧品のグローバルプレステージブランド「KANEBO(カネボウ)」は「I HOPE.」をコンセプトに、単なる美しさではなく希望を発信するブランドとして生まれ変わった。今回は、そんな「KANEBO」の新商品を紹介していこう。

『カネボウ インスタント オフ オイル』(全1種・180mL・希望小売価格 税抜3,500円・2021年3月5日発売)は、密着メイクをふわりと浮かせてオフするオイルクレンジング料。低分子量のオイル「フェザリーライトオイル(洗浄成分)」と、皮脂を溶かす「オリーブオイル(オリーブ果実油)」を組み合わせて配合した処方により、羽のように軽い“浮遊感オイル”を実現しているのが特長だ。

軽い感触のオイルが素早くメイクとなじんで浮かせるため、こすらずなでるだけで素早くメイクオフができる。またアミノ酸由来成分も洗浄成分として配合されており、肌に負担なく使用できるのも特長となっている。

『カネボウ スクラビング マッド ウォッシュ』(全1種・130g・希望小売価格 税抜2,500円・2021年3月5日発売)は、肌を研ぎ澄ますように磨き上げる“吸着磨き上げ洗顔”が特長の洗顔料だ。吸着磨き上げ洗顔とは、モロッコ溶岩クレイの高配合された生泥感触ペーストが、洗顔中に3段階に質感変化し、汚れをすっきり落としてくれること。

洗顔料とクレンジング料はともに、茶花の香り「ティートピア」をアクセントにした、ミュゲとローズによるフルーティーフローラルの香りで、心地よいスキンケアタイムを叶えてくれるのも嬉しいポイントだ。

洗い上がりはどんな感じ? 洗顔料&クレンジングをおためし!

まずは『カネボウ インスタント オフ オイル』を使ってみる。ボトルは黒でジェンダーレスな雰囲気。ポンプ式なので片手で使えるのも便利だ。

手の甲にファンデーション、アイシャドウ、アイライナー、口紅をつけて落ち具合をチェックしてみる。

テクスチャーはサラッとしていてとても軽く、「本当にオイル?」と思うほど。

肌にのせるとオイルがスルスル伸び広がり、メイクと素早くなじんでいく。フルーティーフローラルの香りが心地よく、リラックスできるのもいい。

肌をこすらず優しくなでるだけで汚れが浮き上がってオフできるため、負担がかからないのも安心だ。

洗い上がりはしっとり。メイクや毛穴の汚れはしっかり落ちているのに、うるおいは残ったままなので乾燥も気にならない。

続いて『カネボウ スクラビング マッド ウォッシュ』を使ってみる。

こちらも黒のシンプルなデザインパッケージ。

この洗顔の特徴は、ペーストが肌に密着して皮脂を吸着(重い質感)→次に崩壊性スクラブが古い角質や汚れなどを徹底除去して磨き上げる(軽い質感)→最後に濃密でふわふわな泡が汚れを浮かして落とす(泡)といった3ステップで、質感を変化させながら蓄積汚れを除去し、研ぎ澄ましたかのようなすべらかで明るい肌へと整えてくれることだ。

テクスチャーはねっとりしたクレイ状のペーストで、スクラブが入っている。

肌を濡らした状態でペーストを伸ばして広げると、肌に吸い付くように密着。クレンジングと同じくフルーティーフローラルの香りも心地いい。

ペーストを伸ばしたら、スクラブを転がすようにしてなじませる。最初は少しザラっとした感触だが特に刺激はなく、スクラブがだんだん小さく崩れていくとなめらかな使用感に。

スクラブが小さく崩れたら少量の水を加えて泡立てる。泡立ちがよく、一気に濃密でふわふわな泡が立ち、肌触りも気持ちいい。

洗い上がりはすっきり。顔でも試してみたところ、毛穴の汚れまでしっかり落ちてさっぱりしたが、ツッパリ感はなく心地いい使用感だった。肌がふっくらして明るい仕上がりに。

また週1回のスペシャルケアとして、肌が濡れていない状態でべたつきやざらつきが気になる部分へ伸ばし、30秒ほど置いてから少量の水やぬるま湯を加えて泡立てすすぐという「マスク洗顔」もおすすめだ。

『カネボウ スクラビング マッド ウォッシュ』『カネボウ インスタント オフ オイル』は使用感の心地よさも、洗い上がりの心地よさも抜群。一度使うと病みつきになりそうなくらいで、記者のお気に入りとなった。メイク汚れや毛穴汚れをすっきり落としてすべらかで明るい肌を叶えたい方、解放感のある清々しい洗い上がりを体験したい方におすすめ!

商品の購入はオンラインショップやカネボウ取扱い店舗から。

公式サイトより

元記事で読む
の記事をもっとみる