1. トップ
  2. ファッション
  3. 【新連載】この春注目!簡単にコーディネートに変化がつくおすすめアイテム

【新連載】この春注目!簡単にコーディネートに変化がつくおすすめアイテム

  • 2021.2.26
  • 2480 views

コーディネートに変化をつけよう

初めまして!パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

今週からこちらで新しく連載が始まりましたので、どうぞよろしくお願い致します。

こちらの連載ではプチプラも取り入れつつ、センス良く大人カジュアルを楽しむためのファッションのコツなどをお伝えできたらと思っています。どうぞよろしくお願い致します。

早速ですが、いよいよ春ファッションを楽しめる季節!

この春是非取り入れてみては?と思うアイテムは「ベスト」です。簡単にコーディネートに変化をつけることができるので、おすすめです。

簡単におしゃれ見えするベストがオススメ

ベスト 春コーデ
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)ベスト 春コーデ

簡単におしゃれ見えするおすすめアイテム、ベスト。

今年は更にデザインのバリエーションが豊富になっているのでチェックしてみましょう!

シンプルなワンピースのポイントに

ベスト 春コーデ2
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)ベスト 春コーデ2

春ってワンピースが着たくなりますよね。

こんな感じのシンプルワンピースもベストで簡単に変化をつけることができます。

色々なパターンのベストを同じワンピースに重ねていってみますね。

ゆったり前あきベストをON!

ベスト 春コーデ3
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)ベスト 春コーデ3

GUの前あきベストをON。ゆったりめのベストを重ねてみると肩のチカラが抜けた今っぽい雰囲気に。

春らしい明るめカラーを選ぶと、より着こなしが楽しくなると思います。

この春の注目は変わりデザイン

ベスト 春コーデ4
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)ベスト 春コーデ4

この春、ベストが進化していて、ちょっとデザインのあるものも増えています。

これはプルオーバーのニットの袖と着丈をぷつっとカットしたようなデザインですが、こんな感じの着丈が短いものも沢山出ているので要チェックです。

これはZARAで見つけましたが、プチプラのお店でもこの春は種類が豊富ですよ。

マニッシュさをプラス

ベスト 春コーデ5
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)ベスト 春コーデ5

ベストでもニットベストとはまた違った雰囲気で着こなせるタイプ。

マニッシュな感じのベストは、ちょっと甘いアイテムも一瞬にしてクールな雰囲気にシフトしてくれるのでなかなか便利ですよ!

ロングベストで今っぽく

ベスト 春コーデ6
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)ベスト 春コーデ6

ロングベストは1枚足すだけで今っぽさが手に入るアイテム。まだ肌寒いけど春ものを取り入れたいような日にもぴったりです。

ロングベスト、ここではワンピースに重ねましたが、中にパンツを入れたりスカートとも好相性!

中に入れるものでかなり雰囲気を変えることができます。

パンツとも合わせやすい

ベスト 春コーデ7
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)ベスト 春コーデ7

最後にベスト、他にはどんな感じで合わせたらいいの?ということでパンツを合わせてみました。

カジュアルなパンツを合わせてもしっくりきますね。

まとめ

いかがでしたか?今すぐ使いやすいアイテムのベスト。

プチプラのお店でも沢山見つかりますので、是非チェックしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる