1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【from 堺】堺市内に3施設を展開「SAKAINOMA」

【from 堺】堺市内に3施設を展開「SAKAINOMA」

  • 2021.2.26
  • 6631 views

【from 堺】堺市内に3施設を展開「SAKAINOMA」

泊まれる古民家を拠点に高感度な地元情報を発信
出典:リビング大阪Web

▲1日1組限定、最大8人まで宿泊できる一棟貸しの「SAKAINOMA HOTEL 濵旧福井邸」。和と洋、新と旧が交差する空間です

出典:リビング大阪Web

▲浴室のタイルは浜寺の風景を表現

堺の魅力発信の拠点として始動した「SAKAINOMA」。“堺の内と外をつなぐ”ことを目指し、カフェとホテルを運営しています。ホテルはあえてシンプルな仕様にし、街歩きを促進。街を1つのホテルに見立て、食事や入浴、アクティビティーが堺の各所でできるよう、若い世代にも響く高感度な地元情報を宿泊者に提供しています。 昨年11月には、築80年の古民家をリノベーションした「SAKAINOMA HOTEL 濵旧福井邸」が浜寺にオープン。「堺には歴史ある建物がたくさんあります。再生させ、街の記憶として残していきたいです」と、「SAKAINOMA」の間宮菜々子さん。 問い合わせは電話090-2119-2712。詳細はコチラ(http://sakainoma.jp/)

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる