1. トップ
  2. インテリア
  3. 《一人暮らし》韓国のインテリア特集。流行に敏感な女の子達の部屋作りのコツをご紹介

《一人暮らし》韓国のインテリア特集。流行に敏感な女の子達の部屋作りのコツをご紹介

  • 2021.2.26
  • 14645 views

一人暮らしの部屋作りには韓国インテリア

SNSやおしゃれな一人暮らしの女性の間で少しずつ火が付き、人気がじわじわ~と広がっている韓国インテリア。

シンプル・ナチュラル・ガーリーで、ユニークなデザインの韓国インテリアは、おしゃれな一人暮らしの部屋作りにぴったり!

今回は、そんな注目の韓国インテリアをおすすめのアイテムごとにたっぷりご紹介します。韓国インテリアはお手頃価格なので、可愛いと思ったらどんどん真似してみてくださいね♪

一人暮らしの韓国インテリア《ミラー編》

韓国インテリアの定番!ウェーブミラー

おしゃれな一人暮らしの部屋に置いてある確率がとっても高い、ウエーブミラー。

シンプルなミラーでも、こんな風にユニークに変形したデザインだと可愛さがアップします。

韓国インテリアは女性らしい魅力が満載だから、一人暮らしの大人の女性の部屋はスタイリッシュでおしゃれに♪

このように繊細でいて、且つヘルシーなインテリアが多いのが韓国インテリアの魅力の一つなんですよ。

ウェーブミラーで一気におしゃれな部屋に♪

こちらも右奥のチェストの上に、ウェーブミラーが置かれています。

部屋の中にいくつもミラーを置くことで、部屋を広く見せる効果も!開放感たっぷりの空間を作りましょうね♡

ベージュやホワイトベースの部屋の中に、くすみピンクを置くことで可愛らしいあたたかい雰囲気になっています。

手前のライトを灯せば、ウェーブミラーに映る光りが部屋全体を幻想的な空間にしてくれそう。

一人暮らしの寝室には韓国インテリア♡

韓国インテリアのおすすめウェーブミラーは、一人暮らしの寝室にもぴったり!

ベッドサイドに飾り、夜にはランタンやキャンドルに光り灯してミラーの存在を格上げさせるのもいいですね♪

寝室に幻想的な雰囲気を作り出して、癒しのリラックスタイムを過ごしてください。

わりと小さめのウェーブミラーでも、飾り方の工夫次第では、こんな風にインテリアの必須アイテムになるんですね。

大きめサイズのウェーブミラーもおしゃれ

少し大きなサイズのウェーブミラーは、インパクトがあっておしゃれな場所作りにぴったりです。

カーブが女性の身体のラインのようになめらかで優しい印象なので、一人暮らしの女性の部屋にしっくり馴染みますね。

朝の支度時にも重宝しそうなサイズのウェーブミラーは、置くだけで存在感抜群!

出発前にこんなミラーの前で微笑めば、それだけで素敵な一日がスタートしそうです♪

韓国インテリアはミラーでおしゃれさアップ!

ドレッサー使いの棚のサイドに、ちょこんと置かれたウェーブミラーが見えますね。

窓の近くにいくつかのミラーを設置していると、自然光がミラーに反射されて部屋が明るくなります♪

ミラー前に置かれたものは、反射の効果でWのサイズ感に!お気に入りグリーンを大振りにみせてくれますよ。

韓国インテリアを探す際には、ぜひ色々な形やサイズのミラーに注目してみてくださいね!

一人暮らしの韓国インテリア《アート編》

ポストカードでおしゃれにアクセントを

こんな風に、丸みのあるフォントが入ったポストカードもおしゃれ。

見ていてなんだか可愛らしい文字と、モダンでナチュラルなイラストも韓国風インテリアと馴染みますね。

アートも、ホワイトとベージュがベースで、ブルーなどのカラーはくすみカラーにしてアクセントをプラス。

色合いに統一感があって、ニュアンスも似ているものを選べば、間違いなく自分好みの空間が作れます♡

全面アートでも圧迫感のない韓国インテリア

こちらのシャワーカーテンも、くすみカラーの斬新なデザインが優しい感じを作り出しています。

デザインは丸く、角の取れた形でとてもおしゃれに見えます。

写真のようにナチュラルテイストを取り入れて一人暮らしをしている人は、部屋に観葉植物を飾っていることも多いですよ♪

韓国インテリアと観葉直物の色味で、目にも優しい最強の空間作りができますね。

一人暮らしの韓国インテリアにアートを!

いつもより色味の濃さを強調すれば、ナチュラルなテイストの中でガーリーな雰囲気が漂います。

一通り好みのテイストが完成したら、より少しだけビビッドな色味で攻めてみても♪

くすみカラーの中に元気で華やかな色合いを取り入れつつ、それでいて可愛らしい感じがいいですね。

一人暮らしの部屋に、こんなユニークなアートを飾れば、友達が遊びに来た時の会話のネタ作りにもなりますよ。

韓国インテリアにはガーリーさがあるんです!

黄色のチューリップは韓国インテリアの定番アイテム。アートで飾ったり、造花や生花を花瓶に差したインテリアもよく見かけますね♪

チューリップの花言葉は「思いやり」。黄色は「明るさ」だそうです。思いやりのある明るい生活って、素敵ですね。

こんな心躍るガーリーな可愛いアイテムを飾れば、一人暮らしの部屋に、たくさんの幸せが訪れてきそう。

一人暮らしなら韓国インテリアのうさぎアート♡

こんな可愛いうさぎのアートはいかがでしょうか?

女の子がさらっと落書きして作りあげたような、シンプルでガーリーな可愛いうさぎですね。

一人暮らしの女性が飾るなら、ぬいぐるみ代わりのような存在にもなって愛しさ抜群♪

思わず話しかけてしまいたくなる愛くるしいフォルムが、おしゃれな一人暮らしインテリアにマッチ!

一人暮らしの韓国インテリア《ライト編》

一人暮らしなら優しい光に包まれたい♡

一人暮らしなら、ライトの優しい光りに包まれた生活をしてみるのはいかがでしょうか?

明りを灯せば、幻想的でおしゃれな癒しの部屋作りが完成します♪

間接照明は、気持ちを落ち着かせて、部屋でほっと一息つく瞬間に欠かせない存在。

スタンドライトなら広範囲まで光りが届くので、部屋全体を心地よく照らしてくれますよ。

韓国のユニークなインテリアを一人暮らしに♪

こちらのランプは、下の部分が透けて見えている作りのユニークなデザイン。

こうしたシンプルでちょっと変わったおしゃれな韓国インテリアは素敵ですね♪

一人暮らしなら、間接照明の明かりで、毎晩デトックスして過ごせる部屋作りがおすすめ!

こんな一人暮らしの部屋で、音楽を流しながらティータイムが過ごせたら、最高のおうち時間になりそうですね。

韓国インテリアに間接照明は重要なアイテム

シンプルで上品な一人暮らしには、シンプルで且つユニークなライトがおすすめですよ♪

丸いフォルムのライトから、優しい光りが出てくれるのですから、癒し効果がないはずがありません。

身も心もソファにゆだねて、安定的に心地の良い一人暮らしのおうち時間が過ごせます。

ベージュの色合いが単調になり過ぎないように、椅子やライトで素材感を分散させているのがポイント!

韓国インテリアには丸みのあるデザインが多い

こんな風にボールのように丸っこいランプも、まるで水晶のように心を和ませてくれますね♡

角を取ってなめらかな形の家具なら、優しいふんわりした雰囲気を作り出すことが。

色合いを利用してアクセントにできる観葉植物を取り入れるのは、上級者のおしゃれ技なんですよ!

まずは家具を配置して、全体のバランスを見ながら色味の調整を足し算してみてくださいね。

韓国のライトで一人暮らしの部屋はおしゃれに

右にランタンの光りを、左にテーブルランプを置いている部屋です。

左のテーブルランプのように、シェードのヒダが細かく、土台が丸っこいランプは人気商品♪

明かりを灯さない時間でも、置いているだけでシンプルでナチュラルな印象を与えてくれます。

一人暮らしで一人で食べる夕食も、こんな空間ならおしゃれでリラックスしたひとときが味わえますね!

部屋作りに韓国インテリアを取り入れよう!

ここまで、一人暮らしの部屋作りに馴染む話題の韓国インテリアの実例をお伝えしました。一人暮らしの女性なら、色々こだわって自分だけの最高の部屋作りがしたいですよね♪

例え部屋が狭くても、今回ご紹介した韓国インテリアを取り入れてみれば、可愛くてリラックスできるオリジナルの部屋作りができますよ!

これからの部屋に飾るインテリアの参考にしてくださったら、嬉しいです。

元記事で読む
の記事をもっとみる