1. トップ
  2. ヘア
  3. 「一瞬でモテ髪になれるっ♡」《無印》の超優秀「ヘアブラシ」はマストバイ♡

「一瞬でモテ髪になれるっ♡」《無印》の超優秀「ヘアブラシ」はマストバイ♡

  • 2021.2.25
  • 7001 views

無印良品で人気の「ブナ材ヘアブラシ」の魅力をご紹介します。「持ちやすい」「するするブラッシングできる」毎日のヘアケアが楽しくできてモテ髪を目指せる、名品をチェックしていきましょう。

使うと手放せなくなる?!天然木を使用したヘアブラシ

無印良品のヘアブラシ
Instagram

無印良品で販売されている「ブナ材ヘアブラシ ミックス毛」は、持ち手部分に美しい木目が特徴の「ブナ材」を使用しているのが特徴。プラスチック製とは違い、天然木の温もりを感じられるデザインが魅力です。「毎日欠かせないアイテム」「1度使うと手放せなくなった」と、愛用者が続々増えている無印のヘアブラシは、太すぎず細すぎないちょうどいい大きさで、女性の手にしっかりフィットするのも人気のポイント。

するんととかせてツヤツヤ髪に♡

無印良品のヘアブラシ
Instagram

「ブナ材ヘアブラシ ミックス毛」のもうひとつの特徴は、細いナイロン毛を2種類使用していること。異なる毛をミックスすることで髪が絡みにくくなり、軽い力で毛先までするっととかすことができるんです。ブラッシングした後はしっとりまとまって、とかすたびにツヤ感も出てきますよ。さらに、クッション性があるのも嬉しいポイント。頭皮を優しくマッサージしているような使い心地で、緊張がほぐれていきリラックス効果も期待できます。

ブナ材シリーズはまだまだたくさん!

無印良品のヘアブラシ
Instagram

無印良品のブナ材ヘアブラシは3種類あり、「頭皮ケアブラシ」「ヘアコーム」も販売されています。また、今回紹介したブナ材ブラシは、2種類のナイロン毛が使用されていますが、1種類のタイプもあるので、好みや用途に合わせて選んでくださいね。抜け毛や汚れをかき出せるお手入れグッズ、「ブナ材お手入れブラシヘアブラシ用」も販売されているので、綺麗な状態のまま長く愛用することができますよ。

無印のヘアブラシで目指せ♡モテ髪

無印良品のヘアブラシ
Instagram

天然木ブナ材を使用した無印良品のブラシは、持ちやすくて絡みにくく、ストレスフリーで毎日のヘアケアができる商品です。使ってみると良さがきっとわかると思うので、気になる人はぜひ購入してみてくださいね。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では_____simplelife.m様の投稿をご紹介しております。

元記事で読む
の記事をもっとみる