1. トップ
  2. ヘア
  3. 【伸びかけボブ&ミディアムヘアさん向け】ピンとゴムで5分でできる♡簡単フォーマルヘア

【伸びかけボブ&ミディアムヘアさん向け】ピンとゴムで5分でできる♡簡単フォーマルヘア

  • 2021.2.25
  • 40041 views

美容師の河村タカシです。ミディアムヘアのフォーマル向きなヘアアレンジをご紹介!ミディアムヘアというちょうどいい長さを使って作るので、無駄がなくジャストにおさまります。かなりお手軽に出来るので手早く整え髪にしたい時に役立ちますよ。

この記事を試すのにかかる時間

  • 5分

使用アイテム

ヘアゴム2本

Uピン2〜3本(アメピンでも可)

フォーマルだからこそプロセスはシンプルに!

アレンジに手数を増やすと華やかなアレンジになりやすいのですが、今回はフォーマル感を出していきたいので、プロセスはシンプルに!

シンプルの中にこなれ感出すためにクルリンパをプラスしてます。

ピンとゴムで5分でできる♡簡単フォーマルヘアの作り方

michill

① 髪の毛を襟足で1つにゴム留めします。

② ゴム留めした根元を上下にわけます。

③④ 毛先を左から右に向かってクルリンパします。

⑤➅ クルリンパした毛先をゴム留めしクルリンパします。

michill

⑦ クルリンパした状態。

⑧ 軽く毛束をホグします。

⑨⑩ クルリンパした毛先を逆側に持っていきピン留めします。

⑪ 全体の毛束を整えます。

fin. ピンとゴムで5分でできる♡簡単フォーマルヘアの完成です。

ピンとゴムで5分でできる♡簡単フォーマルヘア

michill

お団子部分の長さがミディアムだとボリュームを抑えたちょうといい感じに仕上がります!

すごくシンプルなプロセスなのでかなりお手軽にトライできるところも魅力。是非、ミディアムならではのヘアアレンジをお愉しみ下さい。

元記事で読む