1. トップ
  2. 恋愛
  3. 感情的になりやすい人は要注意!彼氏とケンカ別れしやすい人の特徴って?

感情的になりやすい人は要注意!彼氏とケンカ別れしやすい人の特徴って?

  • 2021.2.25

彼氏とケンカ別れしやすい人の特徴について、お話します。


彼氏と別れてしまう原因や理由には様々なものがありますが、その1つがケンカ。


ケンカした勢いでそのまま別れてしまった・・・なんて経験のある人もいるのではないでしょうか。


実は、ケンカ別れしやすい人には特徴があることを知っていますか?


ここでは、ケンカ別れしやすい人の特徴をお話していきますので、「私に当てはまる・・・」と思った方は、気をつけましょう。


特に、感情的になりやすい人は、要注意ですよ!

彼氏とケンカ別れしやすい人の特徴(1)イライラしやすい人

彼氏とケンカ別れしやすい人の特徴1つ目は、イライラしやすい人。


些細なことでイライラしたり、そのイライラを彼氏や周辺の物にあたってしまうタイプの人は、かなり危険です。


あなたはただイライラしているだけかもしれませんが、それは傍から見るとただの八つ当たり。


彼氏はとばっちりをくらっているだけですし、イライラしている人の相手をするのは相当疲れるものです。


イライラした勢いでケンカになり、彼氏が「もう無理!」と言うのは時間の問題かもしれません。

彼氏とケンカ別れしやすい人の特徴(2)感情的になりやすい

彼氏とケンカをしたとき、感情的にまくしたてるように暴言を吐いてしまう人っていますよね。


こういう人は、ケンカのときについ感情的になってしまい、あることないこと口走ってしまう可能性大。


彼氏が気にしていることや言われたら嫌なことを、勢い任せに言ってしまったことはありませんか?


感情的になって勢い任せに言ったことというのは、基本的に「本音」。


彼氏もそれは分かっているので、あとからいくら謝られても2人の関係を修復することはできません。

彼氏とケンカ別れしやすい人の特徴(3)過去のケンカの内容を持ち出す

彼氏とケンカした時、過去のケンカの内容まで持ち出してしまう人はケンカ別れしやすいと言えます。


今、ケンカしている原因ではなく、「あの時だって・・・」と過ぎたことを話題にするのはやめましょう。


過去のことは過ぎたことで、今掘り返す必要はありません。


「あの時だって私ばっかり我慢して・・・」と過去のケンカの内容を掘り返されてばかりでは、彼氏もうんざりしてしまいます。


ケンカの度にそれでは、彼氏が嫌になる気持ちも分かりますね。

まとめ

彼氏とケンカ別れしやすい人の特徴について、お話しました。


ケンカ別れしやすい人は、感情的になって勢い任せに何でも言ってしまう人。


ケンカすること自体は悪いことではありませんが、ケンカの仕方には気をつけていきましょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる